※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

車で出かける日の就寝時間うちの旦那は車で出かけるのが好きで、休みの…

車で出かける日の就寝時間
うちの旦那は車で出かけるのが好きで、休みの日は1時間前後運転して家族を色々なところへ連れて行ってくれます。(県内です)
嬉しいのですが、大体
10:00発🚗(車で寝る)→11:30着→昼ごはん→遊ぶ
→15:30発🚗(車で寝る)→17:00帰宅
って感じのスケジュールです。

車ってどうしても寝てしまいますよね。
なのでお昼寝を17:00まですることになってしまって
今日も、夜寝たのが22:30…💧
これが時によっては週に二回💧

平日は7:00起床→11:00〜13:00昼寝→20:30就寝
って感じでやっているので
休みの日に就寝時間が遅くなるのがとても心配というかストレスです💧
でも仕事が休みの日は出かけたい旦那の気持ちも尊重したいし、子供たちも楽しければ良いのですが、、。

車などでみなさんお出かけの日はスケジュールが乱れたり、就寝時間が遅くなるのは仕方ない。と諦めてますか?
なにか工夫されていることがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

旦那が休みの日は、夜ふかし&家事サボってオッケーdayと決めてるので我が家は特になんとも思いません🤣👌(笑)

わたし自身も小さい頃、保育園が休みな土日はパジャマで過ごしたり夜ふかししたりしたのが楽しかったので🤫♥️
今は保育園にもまだ行かせてないので尚更次の日の心配もしなくても軌道修正できるので気にせずです😊

ちなみに普段は
7時就寝、12時〜13時昼寝、18時半就寝固定です★

お出かけだと本っ当に!バラバラです🤣♥️

ママリ

個人的に週1.2はそのリズムでokと思います!
それもうちは毎日保育園から帰ってくるのが19時、そこから夜ご飯やお風呂で睡眠は22時頃がルーチンだから、、というのもあるかもしれませんが、、。