※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

4歳の息子がパンツを嫌がりオムツで過ごしてしまう悩みです。先輩ママさんの体験談を聞きたいとのことです。

4歳の息子の事です。
保育園ではお昼寝の時以外はパンツで過ごして帰ってきます。
保育園行く朝もパンツで登園して
トイレでおしっこは出来るんですけど(うんちはまだ出来ません)
家に帰って来たらパンツを嫌がりオムツで過ごしてます。
出来ればそろそろ家でも寝る時以外はパンツで過ごしてくれないかなと思うんですけど、やっぱり本人がパンツでって言い出すまでは見守るべきなんですかね?😓

色々やれることはやってはみたんですけど
全然効果なしで。。。

なので先輩ママさんの体験談などを聞かせてください!!!!

コメント

🙊

うちもうんちだけ
まだ失敗する時もあります😭

うちは家ではパンツはかしてます😃

いちご

息子も家ではパンツを嫌がってました!(たぶん、漏らしたら私がガミガミ言ってたからだと思います🤣)
嫌がってるのに履かせるというのにも疲れるし、漏らされて怒ったり片付けしたりするのも疲れるので、無理に履かせようとはせず、「どっちはく?」とオムツとパンツを見せて本人に選ばせてたら、そのうち選ぶのがパンツだけになっていき、今は家でもパンツで過ごしてます♪
パンツを選んだ時には、「そうやねー!上手にトイレでおしっこできるもんねー!」って言ってました😆

○pangram○

うちはオムツ買うお金で代わりにおやつ買おうと思うんだけど作戦で、オムツ買うのやめました😅
本人も納得してました!食い意地はってる子なので…🤭

みー

回答くれた3名の方ありがとうございました🙇‍♀️
皆さんの体験談を参考にさせて頂きたいと思います!!!!