※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

婦人科医の対応に不満があり、不妊治療を考えている女性がいます。現在の病院を辞めて専門の病院に行くべきか相談したいです。

みなさん、おはようございます。

私が通う婦人科医について、みなさんにアドバイスをお聞きしたいです。

今通う婦人科は通って一年程になります。
私は今年の6月に結婚しましたが、4月頃から早く子供が欲しいと先生に伝えていました。
しかし、先生は結婚してからでいいよの一点張り。
というやりとりを何回もして、7月から基礎体温を測っていますが、この様にガタガタしまくりです。
生理を起こす薬をくれたのも生理が半年来なかったらって言われましたが、早く生理くるようにしてとお願いして生理来なくなって3ヶ月(もちろん妊娠していません。)でやっとホルモン剤をくれました。

その生理が終わってから来てと言われたので行ったらまだ子宮頸がんや血液検査。
やりましたが、もうこの病院やめた方がいいですか?
不妊治療する意思は固まってるので紹介状無しで不妊専門の病院に行くべきですか?

コメント

るう

私の行ってる病院も不妊治療始めた時は一番最初にがん検診と血液検査から入りますよ(*^ω^*)
特に血液検査は何度もします。
低温期と高温期でホルモンの具合を見たり…

ただ、早く子供が欲しいと言っているのに呑気に検査ばかりするのはちょっとな…と思います(^^;
治療と検査を同時進行でしてくれているなら納得できますが(´・ω・`)
そういう点も含めて自分が納得できないなら病院を変えた方が良いです(^^)
私も不妊治療も含めて5回くらい婦人科変えましたよ( ̄▽ ̄)笑

• ちぃ

ちぃ

おはようございます!
    お返事ありがとうございます。

ですよね!
    同時進行にしてくれなくて。
    五回ですか!?
    でも五回目で合う先生に出会われてよかったですねヽ(´ー`)ノ

転院を考えてみます。

• 9月2日
ママリ

産婦人科の先生だと不妊治療に対してはのんびりなイメージです😅💦私はそれにイライラして不妊治療専門に変えました!そしたら先生淡白だけど、治療はめっちゃスピーティー♥
向こうは妊娠させて実績あげたいですしね😅💦
専門の病院に変えた方がもやもやしないかもです(o^O^o)

• ちぃ

ちぃ

のんびりなんですね。
    いや、確かにそうかもしれません。
    そのモヤモヤしてる時間が勿体無いですよね。

転院しようと思います。

• 9月2日
posso

私もまだ若いから、って治療の進みが遅い病院でした。タイミングで1年くらい費やしてしまって、結局人工授精で授かりましたが早くステップアップすればよかったと思います。
病院はいくらでも変えていいと思いますよ!選択肢が複数あるなら、他に行ってみてもいいんじゃないでしょうか^ ^
紹介状はあったとしても、同じ検査はまたやる確率が高いと思います。
転院することに気まずさとかあるなら、紹介状なしで移ってしまってもいいと思いますよ。

• ちぃ

ちぃ

1年は長かったですねー。
    でもベビちゃん来てくれたようでよかったですねー(*´艸`)

妹が子宮筋腫を手術した主治医が不妊専門の先生なのでそちらに行こうかと思います。

• 9月2日
elie🧸

私もそれなら別の不妊専門のところに変えますね💦
検査結果は紙でもらってますか?
もしもらっていれば、新しいところに持っていくと検査免れて費用が抑えられる場合もあるので、持って行ってみてください☺️

• ちぃ

ちぃ

いや、もらってないんですけど、もらうまでの時間もすごく勿体無いような気がしています。

• 9月2日