※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

リビングにソファを置きたいけど、座面の硬さが悩み。赤ちゃんを座らせるときに痛くなるか心配。同じ状況の方の経験を教えて欲しいです。

妊娠を機に、寝具や家具を新しくしていく予定です。

リビングにソファを置きたいのですが、
座面固め 普通 やわらかめ など種類がありどれがいいのかな?と迷っています。(ネットで見てる段階でまだ直接お店には見に行けてないです💦)

座面固めだと赤ちゃんを一時的に寝かせたり座らせたりするの痛かったりするのでしょうか(>_<)?

お子さんがいるご家庭でソファを置いてる方、どの程度の座り心地のソファを使っているか教えていただきたいです!

コメント

ままり

ニトリのL字形のソファ使っています。普通なのか柔らかめなのか感じ方によると思いますが、普通なのかな?と思います。

ソファに寝かせるのは危険かなと思います。
使っているソファが、床とソファの間に少し隙間があり、物が無くなったと思ったら隙間に入っていることが多くよく定規やハンガーなどで物取り出してます ( 笑 )

みりん

汚れても拭きやすいようにレザーのソファです!
ニトリで買いました!
こんな感じです☺️
当方、165cmですが横になって寝てもはみ出ません!笑
娘も乗り降りしてます!

ます

我が家はニトリのソファですが買って3年目、授乳で息子抱えて座るを繰り返したらへたれてきた感あります。

座面はへたりにくいしっかりしたものがいいかもですよ。