※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子どもが、単語を続けて言えるようになったことに驚き、将来的には文章を組み立てるようになるのか疑問を持っています。

私の手を引っ張ってママ、パンプー(ジャンプ)とサラッと単語2個続けて言えてたんですが、これは2語文?!

2歳8ヶ月にして初めて😭最近弟の名前をやっと言えるようになりました!(2文字でものすごく言いやすい名前)
やっと人の名前呼べました。ばぁばとかじぃじじゃなく、名前🥺自分の名前は多分難しくて発音できないのでまだ先でしょうが😅

こうやって単語続けて喋れるようになるんですか?
動画見返してて気づきました。
あれ?サラッと単語2個続けて言ってる…って。
そのうちママ やって、パン 食べたい、などになってくるんですかね?

コメント

deleted user

徐々に増えてくると思いますよ💕ママが言った言葉をそのまま真似したりもするようになると、もっとお喋りするようになると思います!
ママ・今日、暑いねー!
息子さん・ちょー、あちゅーねー!
みたいな感じで!
うちの娘も、まだお喋りが上手ではなく自分の名前は言えません😭
自分のことは、「ちゃん」か「うち」と呼んでいます😂
妹の名前は3音ですが、あだ名が〇〇ちゃんと2音なので、
呼べますがあだ名じゃないと、苦戦しています😂

ままり

バッチリ2語分ですね💓
少し喋り始めるとどんどん喋れるようになりますよ✨

『パン!』
『パン パクッ』
『パン パクッ したい!』
『パンが食べたいな〜』

娘はこんな感じに喋れるようになりました☺️

三児のmama (26)

徐々に増えると思いますよ😂
うちの子は一歳半前から
ままみてーとか言ってます😊

はじめてのママリ🔰

2語文感動しますよねー🥺
うちも最近「おちっこ でた」とか、「みかん あった」とか言ってます🥺♡
多分これからいっぱい出てくると思います🥺✨