※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
サプリ・健康

おはようございます‼︎産後の貧血についてです。現在産後3ヶ月が過ぎまし…

おはようございます‼︎産後の貧血についてです。

現在産後3ヶ月が過ぎました!
ここ最近疲れが取れず寝ても眠い、頭痛、クラクラが頻繁にあります😓
産後疲れが蓄積されてきたのかなとも思うのですが、皆さんはどうでしたか?
同じような経験された方、どんな対処法をしましたか?

それと、酷いようなら病院を受診しようとおもうのですが産婦人科で良いのでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします😣

コメント

ゆう(^^)

私も最近まったく同じです😭

もともと貧血体質ではなかったんですが出産時に大量出血して貧血になってからすぐ貧血を起こすようになりました!
最近寝ても寝ても眠い、頭痛、軽いめまいがあって何だろうと思ってたんですがこれも貧血の症状ですかね?
逆に質問してしまってすいません😥

気やすめ程度ですが私は、毎日ビテツというドリンクを飲んでます!
入院中病院でも出てたので貧血に効くのかな〜と思って(*^^*)
薬局とかに売ってますよ👍
あとはとにかく寝れる時に寝て体を休める事ですね😔

全然アドバイスになってなくてすいません〜( ; ; )

• aki

aki

まったく同じですね🙄
    きっと貧血から来てるんだろうと思って…
    私もともと貧血気味で入院中もずっと鉄剤出されてた上に、数値が低すぎて退院遅れそうなレベルだったんですよ〜
    けど1ヶ月経つ頃には調子良くなってたんです😑
    今ちょうど疲れが出てくる時期なんですかね??
    うちの子夜まとまって寝てくれるから私も続けて6.7時間は寝れてるのになぜ?と思って😓

ビテツ探してみます♪病院で出されてたなら授乳中でも飲めますよねきっと‼︎
    ゆっちゃんさんも早く良くなるといいですね😢

• 9月2日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

私も鉄剤飲みながらもなかなか数値が上がらず退院できるのかヒヤヒヤでした😥
    出血が多すぎて病室まで帰るのも車椅子すら乗れずストレッチャーだったし、めまいがひどすぎて3日くらい歩く事も出来ませんでした( ; ; )
    それでも私も1ヶ月した頃には完全復活✨って感じだったんですが、、
    ウチも結構寝てくれるほうなので極端に睡眠が少ないわけではないんですが最近偏った食事や面倒くさい時に食事をとらない時があるので栄養不足かなとも思います(T_T)

ビテツは授乳中でも大丈夫ですよ〜👌
    鉄分は食事で全てまかなうのは難しいらしいので薬局で授乳中って伝えて授乳中でもオッケーなサプリを飲むのも良いらしいですよ!!
    お互い頑張りましょう😆

• 9月2日
  • aki

aki

私は出血少量だったのにすごい貧血で、看護師さんも不思議がってました笑
    食事、私も最近偏ってます💧
    ちゃんと栄養あるもの…とは思うのですがお昼寝しなくなってきたから時間かけてご飯も作ってられないしと😲ダメですよね💦

ビテツ買ってみようと思います♪
    ドラッグストアですよね?調剤薬局ですか??

• 9月2日
までぃ

おはようございます!

私も育児に慣れてきた頃に貧血なのか、立ちくらみや頭痛、歩くとふわふわした感じでぶっ倒れました(笑)

幸い旦那が休みで家にいたときだったのでその日は一日何もせずゴロゴロしていたらかなり楽になりました。(子供が気になってグッスリは寝れませんでしたがww)

あとは私は完ミだったので、市販の薬(ロキソニン)や栄養ドリンク飲んで現在まで何とかしのいでます。

誰かお子さんをみてくれる人は居ませんか?
少しでも体を休める時間がとれると良いのですが…。
体を休めてみて、それでも辛い場合は病院かなぁと思います。
出産された産婦人科が一番ですが、
出産後の検診で問題が無ければ内科でも事情を話せば大丈夫かなと思います。

無理なさらないようにしてくださいね!!!

• aki

aki

やはりちょっと時間が経ってから出るのですね😓
    しかも倒れちゃったなんて大変でしたね😱
    私もさっき授乳で起きてトイレ行ったらフラフラで壁をつたわないと歩けませんでした💦

完ミだと栄養ドリンク飲めますもんね‼︎
    授乳中でも飲めるものもありますかね??

実母に頼めばアパートに来てくれるのですが、残念ながら旦那が今週夜勤の為、日中家で寝てるので人が呼べないのです…
    かといって旦那は疲れて寝てるので見ててもらうことも出来ず😲
    夜はまとまって寝れてるのですが、子供が昼寝しなくてその分私も休めてないのかーとも思います💧

一度出産した産婦人科に問い合わせてみようと思います♪
    ありがとうございました😊

• 9月2日
  • までぃ

までぃ

あわわ(゚o゚;)
    フラフラだと病院行くのもご実家行くのもしんどいですよね。

旦那さん寝てようが来てもらうのが一番ですよ!

少し大袈裟に体調不良を訴えて、このままでは大変なことになる位の雰囲気を作らないと、たぶん旦那さんはママの大変さは分からないです!
    やばいと思ってくれたら、ラッキー!遠慮なくお母さん呼んでヘルプしてもらってください!!!

栄養ドリンク、アルフェとかリポビタンfineとか 「産前産後の滋養強壮」「妊娠中授乳期の滋養強壮」と記載があるものはのんでも大丈夫みたいです♪

• 9月2日
aki

とりあえずご飯食べないと余計にひどくなると思って、旦那にコンビニでご飯買ってきてもらいました〜( ´д`ll)
男の人って女性が産後どれだけ体がボロボロか分からないですよねσ^_^;
先日も40度の熱だしても、体弱いね〜とか言われてイラっとしました😫

栄養ドリンク探してみます‼︎
教えてくださりありがとうございます♡