※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいち
家族・旦那

夫の愚痴です。男の人ってこんなもんですか?気圧のせいか、昨日の夜から…

夫の愚痴です。男の人ってこんなもんですか?

気圧のせいか、昨日の夜から頭が痛くて倦怠感があり辛いです。
昨晩〜今朝にかけて微熱がありました。

今日たまたま旦那が休みだったので娘の面倒と買い出しをお願いしたんですが、昼ごはんを自分の分(旦那の分)しか買ってきませんでした😂
「昼作れないから何か買ってきて」と言ったら「ああ分かった!適当にやるから大丈夫!」と言って出て行ったのでまさかと思ったら、、呆れました。
夕方頃には娘そっちのけでいびきかいて寝てて、結局お風呂にも入れられず私が寝かしつけました。

夜も作れそうにないからうどん買ってきて欲しいと頼んだら、カップラーメンでいいの?って。
体調悪いときにカップラーメン???

熱は下がったけど頭が痛くて体もだるいと言ったら、
まだ治んないの?コロナだったら困るんだけど。断乳してでも治る薬飲んでと言われました。
体調崩した私が悪いのは分かってます。
でも授乳中だから飲める薬は限られてて、その中でも飲める薬飲んで身体休めて熱は下がってるし、咳も鼻水もないって言ってるじゃん!
娘のお世話どころか一日中ゲームしながら見てるだけ。
家事もしてくれません。
体調の悪い私の心配どころか、自分のことしか考えてない旦那にイライラします。

ただの愚痴ですみません😞男の人ってこんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人どうこうっていうより人として思いやりに欠けすぎてませんか😩?

体調大丈夫ですか😭??産後2ヶ月ならまだまだ辛い時期だと思います😭

• あいち

あいち

お心遣いありがとうございます😭
    体調はだいぶ良くなってきました。

そうですよね、人としてどうかってことですよね。
    分かってはいたんですが男の人だからって言葉で片付けようとしてました😢

• 4月29日
はや

めーっちゃムカつきますが
男の人ってそんなもんだと思います🥲
きっと自分中心に世界は回ってると思ってる男郡です。。
産後間もないし体調悪い時くらい家事育児してほしいですよね…

• あいち

あいち

やっぱりそんなもんですかね😢
    なんとなく自分中心な人だとは分かってたんですが体調悪いときまでこうだとは思いませんでした😂

• 4月29日

めちゃめちゃ酷いですね💦
うちの旦那はこんなじゃないです!

男はこんなものって思ったら
それで、終わりだと思います!
人として、ダメだと思います!
自分のことしか考えてないとか
夫婦の意味!

大丈夫?の言葉もなしに
コロナだったら仕事がーって、、、、
旦那さんの方が仕事で外でると思うので
旦那さんが1番もらってきてると思います!

気遣い、思いやり、助け合いの
言葉知らないんですかね?
優しさもわからない???💦

うちの旦那だったら
ただの赤の他人です
家族と思えないです

• あいち

あいち

男の人だから鈍感なんだろう、って思ってました。
    でもそうじゃなくて、他の方の回答でもあったんですが人としてどうかってことですよね😢

仕事で疲れてるとはいえ、こんな対応はあんまりだなって思いました。
    ほんとこんなんじゃ赤の他人です。夫婦、家族だったらもっと助け合わなきゃですよね。
    しっかり話合ってみます!

• 4月29日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの夫に似てます笑笑
つわりの時に今日しんどくて何も食べてないし作れないからご飯を買ってきてって頼んだら自分の弁当だけ買ってきました〜笑

産後40度熱が出た時もお弁当かなにか数日食べられそうなもの買ってきてって頼んだらカップラーメン10個くらいコンビニで買ってきて殺意が芽生えました笑(熱ある時カップラーメン買ってくる普通!?ってつい言いました笑)
カップラーメンでムカつくのにコンビニで買うとかさらに高いしムカつきました
そしてその中でも食べられそうなどん兵衛食べようと準備してたら食べられるやーん笑笑って言われたのでこれしかないから食べるしかないやろアホかって思いました笑

• あいち

あいち

似てますね!笑っちゃいました😂
    自分の分だけっていうのも、食べれるものって言ったらカップラーメンっていう発想も本当とんちんかんすぎて、、
    こっちは体調悪いときにお粥とかうどんとか食べやすいもの作ってあげたりしてんのに。

大量にコンビニで買ってくるのムカつきますよね。
    前にキャベツ買ってきてって頼んだとき、コンビニでキャベツの千切り2袋買ってきて意味分かんなかったです(笑)

• 4月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

最近は私が毒舌すぎるのもあって何が食べたいか、どこで買えばいいかとか聞いてくるように!!笑笑
    少しずつ成長中です😂

キャベツ買ってきてって頼んで千切りになってるの買ってくるのはヤバいです😂😂😂
    一袋100円としても200円あれば1玉買えるしと思うとしばきたくなりますよね💦💦

• 4月29日
ぶー

体調悪い時にその対応は悲しいですね😢
日頃から少し家事とか分担を提案してみるのはどーでしょうか?少し奥さんの大変さが分かるかなーっと。

• あいち

あいち

仕事で疲れてるだろうなって甘やかしてました😞
    もうちょっと手伝ってもらえるように言ってみます!

• 4月29日
ままたん➰

全く同じ経験があります…💦
え、やっぱり、おとこの人ってそうなんですかね??💦

• あいち

あいち

やっぱり!
    なんなんですかね😢?
    自分の分だけっていうその発想が理解できなくてイライラしちゃいます。

• 4月29日

それはちょっとひどいですね...💧
みんなそうでは無いかと思います...旦那さんが気遣いにかけますね😭
うちは一応普段も基本的なことやりますが、体調悪い時は更に(なぜか笑)風呂場やキッチンの排水溝とか細かいとこの掃除してくれたりしますし...💦
時期も時期なので、お身体ご自愛して下さいね😢

• あいち

あいち

お心遣いありがとうございます😢❣️
    本当ですか、羨ましいです、、!
    更に細かいとこまでやるっていうような気遣い、男の人だろうができる人はできますよね。
    やっぱり私の旦那が気遣いに欠けるんだと認識しました😞

• 4月29日
ままり

それは辛い…
自分の分のご飯だけ用意する、これってたまに聞きますけど本当信じられません😭
わざわざ嫁が辛い時になんで自分の分だけ?😅
思いやりがなさすぎますよね😭
男と一括りにするならば、うちの旦那はそんな男ではないです💦私が辛い時は子守はもちろん、胃に優しそうな食事を作ってくれるしポカリやゼリーなど食べれそうなものなど何も言わずとも買ってきてくれます😢
こっちが辛い時ぐらい頼れる存在であってほしいですよね…旦那さん、優しさって言葉知らないのかな?お説教したい🥲すみません💧

• あいち

あいち

そうなんです、自分だったら絶対そんなことしないので意味が分からないです😭

私も言わずともそうして欲しいのに、言っても更に自分の分だけとかカップラーメン買ってこようとしたりとか...頼りなさすぎます。
    言わずとも気遣ってくれる旦那さんが羨ましいです。
    もとからの性格なのでしょうか😢
    これから先、一緒に生きてくパートナーなのに不安です。

• 4月29日
092159

ありえないです。。。
男性でも違う人いますよ💦

うちはスープとかおじやとか食べれそうな物を作ってくれるし、日頃から家事も育児もなんでもやってくれます。

• あいち

あいち

そうなんですね、男の人だからって括りで考えないほうが良いですね😢
    素敵な旦那さんです!
    その人の元々の性格なのでしょうか.....

• 4月29日
  • 092159

092159

うちもたまにヘマはしますけどね〜。
    風邪で何も食べれない子供のためにゼリーやプリンを買ってくるように頼んだらカロリー0のゼリー買ってきてエネルギー補給できねーし😩とがっかりしたことがあります。苦笑

• 4月29日