※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

離乳食後の歯磨きについて悩んでいます。寝落ちしてしまい、歯磨きができないことが続いています。同じような方はいますか?対処方法を教えてください。

離乳食後の歯磨きについて。

歯磨きはどのようにしてますか?
うちはリッチェルのトライ歯磨きを食後に渡してカミカミさせてます。

1回目の離乳食後はきちんとできるのですが、2回目の離乳食を食べてミルクを飲み終えた頃には寝落ちして、そのまま朝まで寝てます。

このパターンが続くと歯磨きが出来ず悩んでいます💦
無理やりにでも、寝ているところガーゼで拭くのがいいのか…

同じような方いますか?
どのように対処されているかお聞きしたいです😭

コメント

ドミー

私は寝ててもガーゼで拭いたりしてました!!
なんなら、今も歯ブラシ出来ずに寝落ちしちゃった時は寝たまま歯ブラシしてます☺️
起きてる時より全然やりやすいです!笑

  • いちご🍓

    いちご🍓

    やっぱりその方がいいですよね!
    早速明日ガーゼ買いにいってきます!!
    ありがとうございます😄

    もうひとつお聞きしてもいいですか?
    赤ちゃんの歯磨きって、磨いた後『くちゅくちゅぺっ』はするんですか?
    できないだろーなぁと思ってて、疑問に思ってました💦

    • 4月29日
  • ドミー

    ドミー

    歯磨きシートとかでもいけますよ✨

    うがいはまだ出来ないので、歯磨き後に拭き取りしたり水飲ませたりしてました!!

    • 4月29日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    なるほどーーー!!!
    早速実践してみます😊
    ありがとうございました!

    • 4月30日