※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達の弟が遺書のようなのものを残し行方不明になりました。月曜日から…

友達の弟が遺書のようなのものを残し行方不明になりました。
月曜日から携帯の電源も切られています。
今snsなどで写真などのせて情報をだしてるようです。
どなたか遺書を残して失踪した場合、頼れるところを知りませんか?やはり家族・友人が探し回るしか方法はないのでしょうか?遺書がある為、事件性もないので警察には頼れず困ってます…

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

事件性はなくても保護はしてくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、捜索願は出したそうなのですが、携帯の電源が切られてる為位置情報確認もできないらしく、何も動けないと言われたそうです…。

• 4月29日
マカロン

心配ですね。このような場合でも警察へ捜索願いを出すことは出来るようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捜索願は出したそうです。
    ただ事件性もないし、携帯の電源が切られて位置情報の確認もできない事から動いてもらえないみたいです…💦

• 4月29日
  • マカロン

マカロン

そうなんですね😣お役に立てずすみません。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜日から電源も切られているし、少しでも動いてくれたら良いのですが…

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

警察が1番じゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察に一応捜索願は出したそうですが、携帯の電源も切られてる為、位置情報も確認できないので動けないそうです。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの近くでも先週あたりに同じようなことがありました。
    財布や携帯など貴重品など何も持たず着の身着のままで飛び出したそうです。
    家族が捜索願いを出して、新聞や町内放送などでも流れ、
    その方のお姉さんや友達などがSNSで発信してそれを見た方達が共有して3日後に
    山奥の神社付近の山で見つかったようです。

ちなみに、警察に捜索願いを出して
    消防の方達が自分たちの仕事を休んでまで捜索していたみたいです。
    無責任な警察ですね。何回も行って探してくださいって言うしかないと思います。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動いてくれたんですね!!
    それなら何度も頼みにいく意味あるかもしれませんね。

携帯も切られて位置情報掴めない
    事件性がない
    って事で良い対応されなかったといってました…。
    月曜日から電源も切れてるらしく、友人もかなり精神的にきてて、どうにかならないかと、ここで質問させて頂きました。
    警察からそんな対応されたので探偵を雇っても分からないと言われるのではないかとも言っています…

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

しつこく行った方が良いと思います😢
暇でプラプラしてるんですから警察は(笑)

事件性がないって言っても
片方は遺書遺してるんだから事件性とか言ってる場合じゃないと思いますけどね〜、
探偵実際どうなのか分かりませんが
高いお金を払うことになると思いますし、警察よりは頼りになりそうかなって個人的には思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんへって手紙を見つけたらしく…
    聞いただけでゾッとします。
    生きてさえいてくれたら良いのですが…

月曜日から携帯の電源も着られてるし、少しでも動いてくれたら良いのですが良い対応されなかったのもあり、どうして良いか友人も分からないようです。

• 4月29日