※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

子どもの幼稚園は、仲良しの小規模園です。親同士も仲が良く、大人数で遊ぶことが多いけど、自分の子供を少人数で遊ばせたいと悩んでいます。仲が良すぎて表面上だけで、本音が気になるようです。

子どもの幼稚園は、1クラス20人ほどしかいない小規模園で、クラスのママみんなのLINEを知ってるくらい皆んな仲良しな園です☺️

ただ、誰かを遊びに誘っても派生していくので、大体大人数で遊ぶようになります😂

そんな仲良しなクラスの親子1組を誘って約束をして遊ぶとした時、公園にクラスの子がいたら、一緒に遊ぼうて声をかけないとかけないと、やなやつに思われますか?

うちの子は奥手で、お友達いっぱいいるとぽつんと1人取り残されるような子で少人数で遊ばせてあげたいと思っています。

誰かと遊んだことも、みんな連絡し合っているから筒抜けで、仲良すぎるのもどうなんだろ?と最近窮屈に感じるようになってきました。
みんな表面上は仲良して感じだけど、絶対腹の中では好き嫌いなママいると思うし、なんか怖いなぁて思ってます。笑

コメント

🐼たれぱんだ🐼

仲良しなのはいいことですが程よい距離感を保つタイプです、私は。😆
上の子が幼稚園ですが、そこまで入り込みたくないですw

はじめてのママリ🔰

感じ悪いというより同じ公園にいたら一緒に遊ぶ流れになりそう..

近くに似たような人数の園があってそこのお母さん達よく公園とかでつるんでるなーって印象だったんですけど読んでて腑に落ちました😂
仲良いというか距離近すぎるのも考え物ですよね。

はじめてのママリ

うちもそんな感じの園ですが、普通に個別に遊んでますよー。
公園に他の子がいても、挨拶はしますが、勝手に遊びだすこともあるし、遊ばないなら遊ばないで別になにもしないです笑

けー

別にそういう声かけの仕方じゃなくて良いと思いますよ。
今日は○○ちゃんと一緒に遊びに来たんだ!○○くんも来てたんだねー!
また幼稚園で仲良くしてねー!ばいばーい!
で去っていくでも構わないと思います。
子どもだから遊びたい人や遊びたい場所なんてコロコロ変わります。
ただ、やっぱりみんなで遊びたい子と少人数で遊ぶのがあってる子もいるので、誰かを誘うときに「うちの子大人数の中だと取り残されちゃうような子だから少人数で遊びたくてー」ってお声掛けすればいいんじゃないですかね?