※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maribu
その他の疑問

今日から22週に入る妊婦です。みなさんは仕事辞めてから出産まで毎日ど…

今日から22週に入る妊婦です☆
みなさんは仕事辞めてから出産まで
毎日どんなことして過ごしたり
1日時間使いましたか?(*^_^*)
ひたすら寝るでも構いません(^O^)/
ただなんとなく気になったのでお返事待ってます♪

9月いっぱいで重いの持ったり立ちっぱなしが
中心の仕事をやっと辞めます😂🌟
1月頭予定日なので10月から毎日なにしよ
ってかんじです🤔笑
内職でもして家事して過ごす予定ですが
他の人のこと知りたくなって質問してみました♪

コメント

あーか

ベビーグッズ作ったり、資格取ったりしてました!

  • maribu

    maribu

    ベイビーグッズ😍‼︎
    そんな発想ありませんでした(*/▽\*)
    そおゆうセットが売ってるものなんですか?
    自分で布買って作るんですか😊?
    資格も産後のために良さそうですね☆
    私も何か作るか
    できそうな資格探してみようかと思いますo(^▽^)o

    • 9月2日
✧*。あや✧*。

私は予定日2週間前まで働いてましたが、
ゴロゴロ→家事→ゴロゴロ→散歩→ゴロゴロ→家事
みたいなでした(笑)

  • maribu

    maribu

    2週間前ですか😳🌸
    私も事務や座る仕事なら
    旦那の給料だけじゃ厳しいので
    ギリギリまで働きたかったのですが
    パチンコ屋なので環境と体のこと
    考えてこれがギリギリとゆうところです😂😂笑
    仕事辞めても運動は少しは必要みたいですもんね☆!
    今しかできない1人ゴロゴロも
    たっぷり味わおうと思います♡笑

    • 9月2日
  • ✧*。あや✧*。

    ✧*。あや✧*。


    2週間前といっても自営なので休憩自由でしたが(笑)
    パチンコ屋さんだと音とかタバコ気になりますもんね💦

    安産の為に散歩はめっちゃしてました!
    あとエコーアルバムは妊娠中に作っておけば良かったと後悔してます〜

    • 9月2日
deleted user

夜寝れなくなったので昼間はよっぽど寝てます😂💦
朝、旦那の朝ご飯とお弁当用意して見送ってから寝て、夕方起きて洗濯やら掃除やら夜ご飯の準備してます(*´ω`*)
夜中起きてる時は海外ドラマ観たり、ツムツムしたり、たいした事してなぃです⭐︎笑

今月いっぱいお仕事なんですね💦
お体大事に無理せず頑張って下さい♡

  • maribu

    maribu

    私も全く同じような生活になるような気がします(笑)
    とりあえずやることやって
    ゴロゴロして、まだなんかやってみて
    ゴロゴロしてご飯作って携帯触って旦那の帰り待つみたいな😂🌸笑

    出産したら寝る時間もないとか
    1人でゆっくりできる時間がなかなかできないってよくゆうし
    今のうちですよねヽ(;▽;)ノ♡
    私の体のことまで気にして
    下さってありがとうございます😢💕
    しほさんも出産と
    出産後の幸せな時間作って
    お母さん頑張ってください♡
    私も頑張りますね\(^ω^)/

    • 9月2日
ゆきちゃ

ゴロゴロしたり
家を隅から隅まで普段やらないところとかを磨いたり
寝たい時に寝て食べたい時に食べて
したいことしてました♪
外食とかもしばらくできなくなるので
旦那の休みの時は毎回焼肉いってました( 笑 )
子供の物そろえたり、水通ししたり
入院の持ち物揃えて足りないものないかとか
何回も何回も確認してました( ˘-˘ )

  • maribu

    maribu

    私もスイッチ入るといろんなとこ
    やっちゃうタイプなので
    掃除に力入りそうです(*゚ー゚*)☆
    スイッチ切れたらゴロゴロしたい、(笑)
    旦那に気を使わなくていいし
    1人の時間も暇でも楽だし楽しいかもですね(*^_^*)
    焼肉いいですね😎🍴
    産んですぐ行けない所や
    今しかできないことはほんと
    やっておくべきですよね!
    私はまだ準備なにもしてないので
    残り4ヶ月でゆっくり考えて
    揃えていこうと思います(*'͜' )⋆*

    • 9月2日
きゃをんぬ

赤すぐの育児日記を使用していたのですが、それには産前のエコー写真を貼って文などを書き込める欄がありました。
ひたすらその欄を埋めたり、ベビーカーや抱っこ紐等大きな物を検討購入したりしてました(^ω^)
あとは…見たかったドラマをぶっ通しで見ました。「JIN」を観ました。最後のほうに麻酔なしで帝王切開をするシーンがあったのですが、母親の芯の強さを学びました。
その影響で、出産の痛み=それを心構えていたので、実際のお産の時は「痛いけど、あのシーンに比べたら…!!」と乗り越えられました。

  • maribu

    maribu

    そんなアプリ?があるんですか‼︎
    めっちゃいいじゃないですか👶🏻❣
    私も探してやってみようかな♡
    JINはチラチラっと見た覚えしかないんですけど
    そんなすごいシーンがあるんですね😢🌟
    考えただけでもすごい、素晴らしい。
    妊婦生活がどんどんすぎていくにつれて
    最近やっと陣痛の痛みや産む前の体調のことが気になって気になって
    他の方の質問など見させていただいてます(*゚ー゚*)
    そのシーン私も見たくなりました。
    借りようかな👯🎶

    • 9月2日
  • きゃをんぬ

    きゃをんぬ

    赤すぐの育児日記はリアルなものです(^ω^)!産前、産後一年間はそれを使い、今はバーチカルタイプの手帳に書き込んでます♪
    JINは…1か2かハッキリ覚えてないですが…長く見れてかつ「現代の医療の有り難み」を感じれる良い作品でした(・ω・`)

    • 9月2日