※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード⑅◡̈*
子育て・グッズ

左胸内側にしこりがあり、痛みがつらいです。授乳時にも苦しく、搾乳やマッサージでも改善されません。どうしたらいいでしょうか。

夜中に質問です。。

ここのところずっとしこりができては
消えてはです。

現在は左側ひ胸内側ほぼ半分しこりが
できてて、痛くて痛くてたまりません( ˙-˙ )
寝るのも苦です、、。

授乳は軽く押さえたりするのですが、
軽くなる感じがしません😭
搾乳機を、使ってもしぼれない。
手で搾乳しても出ない。。
マッサージもだめ。。

どーすれば良いのでしょう。。

コメント

りおりお😄

凄く痛いなら応急措置的に冷やすのはどうですか?あとは病院でマッサージや葛根湯を貰うと良いかと思います😃

• レモネード⑅◡̈*

レモネード⑅◡̈*

冷えピタ貼って寝てのですが、なんと7時に目が覚めたとき、服がビチャビチャになって、しこりがなくなってました😐!
    何が起こったのかわかりません笑汗

• 9月2日
  • りおりお😄

りおりお😄

横を向いて寝てたら重圧でおっぱい出てビチョビチョになってることは良くありましたね😅冷えピタで熱が取れて、かつしこりがとれた分たまってたおっぱいが出たとか?
    何にせよ、しこりが無くなって良かったですね❤

• 9月2日
  • レモネード⑅◡̈*

レモネード⑅◡̈*

そーなんですね!初めてだったのでびっくりしました!
    かなりびびって、しこりどこ行った?!ってなりました笑😅
    熱は取れましたねー!ほんと付けてよかったです!

• 9月2日
たるはな

乳腺炎常習犯の私から見ると…

乳腺炎なってるかもしれませんね(>_<)
病院でマッサージしてもらったり、炎症止めもらうのがいいと思います。痛いところは温めず、冷えピタかキャベツの外側の葉っぱを半分に切って当てて下さい。ひんやりして熱を取ってくれて少し楽になります。アイスノン等で急激に冷やすのはお勧めしません。

辛いですね💦良くなりますように(>_<)

• レモネード⑅◡̈*

レモネード⑅◡̈*

冷えピタを貼って寝ていたのですが、朝起きたら服がビチャビチャになってしこりがほぼ無くなってました!( ˙-˙ )
    意味がわからなくびっくりしました😐 これは、どういうことなんでしょう( ˙-˙ )

• 9月2日