※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

何かこれかな?という心当たり?がある方いませんか?昨日の夜中、急におへ…

何かこれかな?という心当たり?がある方いませんか?

昨日の夜中、急におへその下あたり(子宮あたり?)が痛くなり、だんだん痛みが増して血の気が引いていく感じがあり、下腹部の痛みと吐き気、貧血のようなフラつきと手足の震えと痺れが出てきました。横になってしばらく安静にしたら痛み以外は徐々に無くなりました。痛みもその後徐々に引いてきて、寝れるくらいになったのでとりあえず就寝。

朝になり痛みなどはありませんか、下腹部に違和感があります。咳したらひびくとか、急に動くとつっぱる感じがあります。
なにか考えられる原因とかありますか?💦😅
このような事は初めてで、妊娠はしておらず、ルナルナでは生理予定日1週間前です。卵巣嚢腫はもってますが、小さいので経過観察しています。便秘でもないです。熱もないです。普段生理痛もチクチクぐらいです。
明日病院予約取れたので受診するのですが不安で💦
なにか分かる方いませんか?😭

コメント

カナメ

虫垂炎では??痛みが移動し右下腹部へいってはないですか?微熱や下痢はないですか?振動で痛みがある場合も可能性はありますが。
いわゆる盲腸ですが、かかったことありますか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    痛みは移動しておらず、今は動いても違和感は無くなりました💦
    熱は37.1なのですが、今高温期なのと普段からこのくらい出るので気にしてませんでしたが関係あるのでしょうか😭💦
    盲腸はかかったことないです💦
    そちらの病気だと婦人科では分からないですよね💦明日婦人科受診予定です💦
    今は痛みないのですが、虫垂炎は痛みが消えたりしますか??

• 4月29日
  • カナメ

カナメ

痛みがなくなったなら違うと思います
    まあ、急な腹痛(その辺は原因はわかりませんが)それにより、血の気がひく、貧血のような症状、震えはおそらく迷走神経反射です。それ自体は誰にでも起こりうるので心配ないですよ。

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

病院へ行ってきました!
    卵巣出血していました💦
    コメントありがとうございます🙏

• 4月30日
  • カナメ

カナメ

痛み強かったはずですよね😓
    腹痛が強いと迷走神経反射は起きるんで
    原因わかってよかったですね。お大事にされてください

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

相談乗ってくださりありがとうございます😭🙏
    今も鈍痛があるので安静にしようと思います💦

先生にも言われました💦
    よく分かりませんが、ジャニーズのライブで失神するような感覚やわって言われました😂💦

• 4月30日