※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お仕事

職場で独り行動派?と聞かれたけど、人見知りと答えた。けなされているか心配。他の人はどう思う?

今日職場で、あなたってひとり狼タイプ?って聞かれました💦私は一緒になにかするのは嫌ではないし、でも人見知りですねとは答えたのですが…これってけなされていると思いますか?みなさんこんなこと言われたらどう思いますか?

コメント

ハブられてるよう見えるのかな?と思ってしまいます…
声のトーンとか、前後の会話とかで変わってくるけど嫌味に聞こえます…

• みき

みき

ありがとうございます😭
    飲食店で働いているのですが、従業員でわいわい話ししていたのでお客様いるのに嫌だなと離れていたら、横にスッて来て言われました💦やっぱり嫌味に聞こえますよね…でも仕事中に話すのもなんか違うし難しいですね😭

• 4月29日

退会ユーザー

お客さんの前でわいわいですか😳
    なんとレベルの低い…

私も飲食経験ありで、一流ホテルで働いた経験もあります。
    客前で雑談なんて、ありえないし、行った店でそんなんだったら言ってしまうこともあります。
    そんなやつらの仲間に入らないで正解です。

• 4月29日

退会ユーザー

まじめちゃん、おりこうちゃんに見えてイラッとしたんじゃないですか?
    レベル低い人間ってそういう発想になるみたいなので😅

気にするだけ損です👍

• 4月29日

退会ユーザー

しかも、ひとり狼って、1匹狼だろ🤣
    言葉知らないバカは相手にしない!

• 4月29日
  • みき

みき

ありがとうございます✨
    コメントが嬉しくて涙でてきました😭明日から憂鬱だなと大人気なくくよくよしていたので💦(笑)

そう言われたあと、言ってきた方が私はそういうタイプ嫌いではないけど!って言われて…今考えたら嫌味のダブルパンチですね😂

辞めて欲しいのかな…でもここで辞めたら負けた気がしますね(笑)

• 4月29日

退会ユーザー

きちんとした接客が出来る方はそんなところに長居すべきじゃないと思います。
    負けではなく、ステップアップです☺️

• 4月29日
  • みき

みき

…(泣)温かいお言葉ありがとうございます💦ステップアップ…そうですよね!!元気がでました😭仕事行く前この投稿見て頑張ろうと思います😢

従業員に合わせた方がいいかなとか悩んでけど、やめました!!(笑)お客様を大切にもう1日頑張ってみます😭

• 4月29日

退会ユーザー

私はリーガロイヤルホテル、ハイアットリージェンシー、帝国ホテルなどでバイトに指導する側の立場として働いていました。
    パブリックスペイスで私語なんて絶対許されないです。
    喋るなら裏行け!と言ってました。

ご自身のレベルに合った職場がきっとあると思いますよ。

• 4月29日
チョコアイス

あ‼️分かります。私も同じような事言われました。一応周りに気は使って、他の人の会話に突然入るのも、変だし朝は挨拶しても、してこない人いるし、適当な距離を持ってるつもりですが、良い気はしないです😂

• みき

みき

ありがとうございます✨
    すごくわかります😭友達でもなく仕事とゆうのもあって、ある程度距離感はないとなと思って行動していたのですが…協調性がないと言われたみたいで落ち込みますね。

• 4月29日
いーいー

私も飲食業で同じ事言われました!
私は低レベルになりたくないのでド正論に、しゃべったらダメとは言わないけど、お客さんが居る以上雑談は良くないと思って私は話さないだけ。
話したいならお客さんいないときにしなきゃいけないと思うけど?って真顔で言ってからは皆んなバツの悪そうな顔して大人しくなりました😊

• みき

みき

ありがとうございます✨
    同じこと言われたんですね😭そして凄いです…私はそう言われてもうお邪魔なら辞めた方がいいかなと考えていたところです💦(笑)もっと頑張らなきゃですね!✨

• 4月29日
るる

黙々とお仕事されているのでは!!