※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳が拒否されていて、哺乳瓶では飲んでくれる状況。乳頭混乱かどうか不安。いつ治るかと、部屋の模様替えが原因か疑問。

一昨日から哺乳拒否が始まってしまいました😱
絶対お腹空いてるはずなのに授乳の格好になると仰け反って泣いて拒否します💦
なので搾乳して哺乳瓶であげているのですが哺乳瓶だと飲んでくれます。。
乳頭混乱でしょうか??
新生児の時から混合であげていて時々乳頭混乱で飲んでくれてなかったのですが、いつもと違うような気がします😣
どのくらいで治りますかね?💦
あと心当たりがあるとしたら部屋を模様替えしたのですがそのタイミングと同じで拒否になったような気がするんですけどたまたまですかね😂

コメント

なぎまま

哺乳拒否つらいですよね😢
多分 乳頭混乱じゃないでしょうか?

私も混合で育てていますが、
生後3〜5ヶ月まで 2ヶ月ほど哺乳拒否の期間がありました!
今 思えば 乳頭混乱かな?と思います💦

うちの子は 絶対お腹空いてるのに、哺乳拒否で 8時間ほど まともに飲まなくて 焦って 病院に電話したことがありました。

先生に言われたことは 飲む気分になるまで遊んだりしてみて!無理に飲ませようとしなくても 遊びすぎて 忘れてた〜ぐらいでいいんだよって言われました。
もう哺乳拒否のことで頭がいっぱいだったので😅

母乳拒否されるのメンタルくると思いますが、飲んでくれるなら 搾乳して 哺乳瓶でも良かったかなと 今なら思います😥

哺乳拒否も治る時が来ると思います!
今では 母乳も哺乳瓶も飲んでくれるようになりました😊