※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
お出かけ

ママ友と初めて遊ぶ時(子ども同士を遊ばせるメイン)なにか手土産という…

ママ友と初めて遊ぶ時
(子ども同士を遊ばせるメイン)
なにか手土産というか、持っていきますか?

公園集合して時間になったら
子どもも遊べるテラスのカフェに行きます。

カフェにいって遊んでる子ども見ながら
軽くお茶とかするくらいなのでお菓子
とかでもお店だし要らないかなとか
思っててでも手ぶらで初めてだとちょっとあれかなと、、


ママ友じたいとは初めてなので
今までこうしてたとかもなく初心者です💦💦

アドバイスください、、😔😔

コメント

ペコラ

公園集合だったら持っていかないですー!
ママ友のおうちにお邪魔する時は持っていきます😄

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    初めてでもですか?💦

    • 4月29日
  • ペコラ

    ペコラ

    はじめてっていうのは、保育園とかではよく話すけどそれ以外の場所で会うのがはじめて、って感じですよね?🤔
    あとでお店に行くっていうことなので、逆に荷物になると思うので私は持っていかないです。

    • 4月29日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    そうです!

    ありがとうございました!!
    もしお家にお邪魔することがある時は持っていこうと思います!

    • 4月29日
ママリ

子供たちのお菓子は必ず持っていきます!

遊んでる途中で
お菓子食べたーい!
ってなるので、みんなに配る分も含めて持ってったりします😊
初めての時は、遊ぶ前にアレルギー無いかな?とか好きなお菓子とか聞いたりして情報入れとく感じです!

手土産は相手の家に行く時ですかね♪

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    カフェみたいな一応子どもも食べれるようなものがあるお店にいく時も持っていきますか?💦

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子達や友達の子はスナック菓子とか交換したりして食べたりするので、遊ぶ時は持ってってます😅

    お店に色々あって、それで足りそうなら良いかもですね♪

    • 4月29日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    ありがとうございました!!

    • 4月29日