※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

粉ミルクが飲めれば、牛乳や乳製品のアレルギーはないのでしょうか?保育園に行き始めている子供に新しい食べ物を試したいけど、時間がなくて平日にも試したいです。教えてください。

粉ミルクが飲めれば、牛乳や乳製品のアレルギーはないのはほんとでしょうか?

今日小児科の先生が言っていました。

保育園に行き始めており、離乳食で食べれるものを増やさなければならないのですが、時間がなく、土曜日にしか新しいものが試せません。。。

もしそうならば、平日の夜でも食べたことのない乳製品をあげたいと思っています。

教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私の姉の子供ですが、生まれて粉ミルク普通に飲んでましたが、離乳食を始めてからはじめまして牛乳をあげたところアレルギー反応が出ました、、、💦

ゴルゴンゾーラ

そうとも限りません。
ヨーグルトやチーズをクリアしても、牛乳そのままを飲むとアレルギー反応があったり、食べる量を増やすとアレルギー反応が出る場合もあります。
乳製品は慎重に試したほうがいいと思います💦

マロッシュ

息子は粉ミルク飲んで、ヨーグルト、チーズ問題無かったですが、牛乳そのもので下痢するようになり、検査結果アレルギーでした😣