※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki823
妊娠・出産

陽性の検査結果が出ているが、子宮内に妊娠が確認できない状況で不安になっています。過去の経験では、陽性が出てから受診すると妊娠が確認できたそうです。

しっかり陽性なのに子宮内が妊娠してない時と変わらないけどホントに陽性だった?と言われたんですか…
気になり違う検査薬しても普通に陽性でした。
ちなみに前回の生理は3月17日から23日でした。
5人産んでますが5人とも陽性が出てから受診すると妊娠確認できていたので不思議で。

コメント

排卵がズレてまだ見えないのか子宮外かですかね…😖?

• saki823

saki823

もともと生理不順で…
    子宮外だと早めに処置しないとですよね( TДT)

• 4月29日

排卵日は確実ですか?かなりずれたから子宮外だとおもいます🥲

• saki823

saki823

生理不順で排卵日もバラバラです(´Д`)子宮外だとまずいですね…

• 4月29日
あまね

検査薬陽性ですよね〜。
期間空けてもう一度受診するか、病院変えて診てもらってはどうでしょうか🙂

• saki823

saki823

バッチリ陽性なんですよ(T_T)
    先生もホントに陽性だったぁ?!って言われて不安で…
    GW前にもう一度きちんと調べてもらいます。

• 4月29日
はじめてのママリ

私も今回の妊娠の時同じ状況でした。排卵日とかもわかりませんし😭😭
検査薬ばっちり陽性だったので行ったら、子宮内妊娠してそうもないよ。と言われて、子宮外かも。と言われました😭😭一週間後に受診したらちゃんと子宮内に妊娠してました。
尿検査とかされませんでしたか?
私はその結果で、まだ早かったのかもしれないと言われました。

• saki823

saki823

尿検査もなく(T_T)
    ただエコーされただけで…
    まだわからないですね(T_T)
    明後日、また受診するのできちんと見てもらう事にします。

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言われた瞬間めっちゃドキッとしますよね😣😣すごい辛かったの覚えてます😢😢とにかく今はあんまり考えすぎず、穏やかに過ごせますように。
    そして無事妊娠してるといいですね。

• 4月29日
🌼

私も今回の妊娠のときがそうでした。

もともと生理不順でしたが数ヶ月一定の間隔で生理はきてたので言われた時はパニックでした💦

1週間後にきてって言われて行ったら胎嚢がみえてかなり排卵がズレてたみたいです。

お腹がすごく痛いとかがあればすぐ受診したほうがいいと思いますが少し間隔をあけて受診してみたほうがいいかな?と思いました!!

不安ですよね😭
無事に妊娠してますように。。

• saki823

saki823

不安ですね😢
    陽性なのに…とか思ってしまったり。明後日、また見てもらって良い結果を待つのみです!

• 4月29日
まー

子宮外妊娠経験者です。
子宮内の様子とhcg 値で子宮外妊娠かどうかを判断しますので、子宮内だけ見て終わりなのは..怪しいです💦
わたしは子宮外妊娠がわかったその日にすぐ入院するように言われて焦りました。幸い痛みはなかったので自覚なく、呑気に次の日に入院しましたが笑
病院を変えた方が良いかもしれないです💦

• saki823

saki823

明日、また受診して子宮外の疑いは無いのかきちんと確認してみます💦
    今の所、何もなく元気なんですが…

• 4月30日