※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

里子と息子の喧嘩がひどく、距離感が難しい。里子は物に執着し、発達も遅い。息子も影響を受けないか心配。どうすればいいでしょうか。

兄弟喧嘩はどう対処していますか?

兄弟ではないのですが、
息子と一歳年上の男の子(義両親の里子)の
喧嘩がひどいです。

喧嘩というより、
フレンドリーな息子と
物に執着が強い里子なので
まず一緒遊ぶのは無理です、、

あっちいけ!とか
しっしっ!とか、
ふんっ!とか、、そんなことを毎日言われる息子に心が痛みます。笑
兄弟ゲンカなら注意できますが
義両親が育てている里子なので
ちょっとうまく距離感が掴めないです。

その子は発達も遅く、
貸して、どうぞ、もよくわかりません。
やりたいことはやりたい、全部自分の物。って感じです。
息子があそぼうよとかけよっても
すぐ奇声をあげて怒ります。

息子もそうなってしまわないか心配なのもあります。
せっかく愛想のいい子なのに。

どうしたらいいのでしょう、、

コメント

ミミ

旦那さんの弟ってことですか?🤔複雑な環境ですね。
一緒に住んでるんですか?
3歳であっちいけとかどこで覚えてきたんだろう、、
躾出来てないですよね、、

うちも保育園で口の悪い子がいて真似しちゃいます
接しないのが1番ですがそうはいかないし
家ではそれはダメだよねとか話合うようにしてます😂
旦那さんにご両親に注意してもらった方がいいかと思います、、
それでもダメなら里子にどうしてそう言うこと言うのか言われて嫌なことは言わないとか気長に話合うしかないかなと思いました、、

  • すみっこ

    すみっこ

    旦那の両親が里親をやっていて
    その子供です!!

    一緒にすんでいます!
    二世帯住宅なので
    生活はほぼ別ですが
    向こうのお部屋にあそびにいったりしてるので💦

    里子は怒られたり
    注意されると、怒ってしまい
    固まって頑固になるので
    なにかと大変です、、😢
    口悪いのほんとにいやです😖

    • 4月29日
メロンパン

その感じだと同居してるんですかね?
別で住んでたら、関わらないのが1番ですが、、、

旦那から義両親に言ってもらって、義両親にちゃんと注意してもらうしか無いと思います😣💦

  • すみっこ

    すみっこ

    同居です!
    二世帯住宅なので
    生活は別ですが、、

    ここはやっぱり
    義両親がしっかりしてくれないとですよね。

    • 4月29日