※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめこ
子育て・グッズ

1歳の子が夜に高熱が出ており、咳や鼻水もあります。突発性発疹か心配ですが、発疹が薄いので疑問に思っています。

これは突発性発疹でしょうか?わかりにくくてすいません。
1歳の子が4日前から夜だけ熱が高いです。
朝は37度台ですが、夜になると高くて39.7度まであがります。
咳も鼻水も出ているため病院では風邪薬をもらってのんでいました。
まだ突発性発疹になったことがなかったためもしかしたらと思ったのですが、こんなに薄く発疹がでるのでしょうか?

コメント

🐙

私も今日ちょうど1歳の娘が熱を出して病院に行ってきました!先生からは「突発性発疹かもしれないけど、もしそうなら3.4日高熱が続いたあと、ばーー!っと赤くなるからすぐわかるよ!もし発疹が出たらまた病院に来てね」と言われました!
その先生のゆう通りだとしたら違うのかな??と思います。確実ではないので、心配でしたら1度病院に行ってみてください🤣あやふやな解答ですいません😭

• ゆめこ

ゆめこ

上の子の時はもう少し発疹がわかりやすかったので、まだ熱が下がりきっていないし、やはり違うのでしょうか、、
    明日の朝もう一度病院に行ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月29日

こんなに薄くでも、
腕にちょこちょこだけでも
発熱後、発疹が出たのなら
突発だと思いますよ!

発疹がちょっとしか出なくて
それに気づかないままで
「突発にかかったことがない」と勘違いするお母さんも
いるくらいなので😅

でも、突発は全員必ずかかる
ものなので😊

• ゆめこ

ゆめこ

気付かないくらいの発疹もあるんですね!
    突発は下熱後に発疹がでるというイメージだったので、今もまた39度台まで熱が出たので違うのかなと、、
    突発ならみんながかかるので少しは安心ですが、明日念のため病院に行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 4月29日
りお

突発の発疹は熱が下がってからが本番です、まだ37度台とかまで下がってないのであればそれでまだ少ない薄いのかなと。
下がりだすと一気に出て、翌日にはほとんど消えます🤗

• ゆめこ

ゆめこ

また夜になって39度台まで熱が上がりました😭
    熱が下がる前にも少しは発疹が出るんですね!
    明日念のため病院に行ってみます!

• 4月29日
  • りお

りお

うちはピークが40越えで、39℃台になったらポツポツでて、翌日37度まで下がりだしたら赤みがバーッと広がるように出ました🙏💦

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

息子の突発の時は、
ボロボロというより、これに近い感じでした!もぉちょっと赤みがあったかなぁって感じです!

• ゆめこ

ゆめこ

そうなんですね!
    上の子の時は発疹がすぐわかったのですが、このくらいだと発疹と言えるのかわからなくて、、
    明日念のため病院に行ってみます!

• 4月29日