※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦で、旦那から11万もらい家計管理。足りないのでチャットレディーで1万稼ぎ、将来はパート。旦那との生活費について相談。

同じ質問したことあります。
娘一歳半
専業主婦でお金の管理は旦那がしてて毎月11万もらってます。
11万で
食費、日用品、子供のもの、その他私のこづかいです!
美容院や服などもその中からなので、足りないことも多く
独身貯金からお金をだすことも、、
足りないときがおおいので最近チャットレディーで1万ほど稼いでます。
あと二年専業主婦して、娘が幼稚園に入ったらパートをする予定ですが、旦那からは生活費10万貰って足りない分は私のパート代から払おうと考えてるところです。
旦那さんが管理の方、専業主婦の方、お金のことどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦で通帳は私が管理していますが、それだけあれば足ります。
買い物は食費、日用品で1週間1万円以内、その残りを私のお小遣いみたいな感じにしています。
住んでいる地域の物価にもよるかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

11万もあれば余裕で残せると思います…、
私はいま月5万貰っていますが、それで食費・日用品・子供の物ですね。
洋服や美容院行くと足りなくなるので追加で貰いますが、それでもそんなに使いませんね。
ガソリンは月1、洋服は毎月買うもんでもないし、あと2.3万あれば足ります。
7.8万あれば十分足りるかと。

ママリ

専業主婦で家計は旦那管理ですが、
クレジットカードで好きなだけ買い物していいよと言われているので特に制限無いです😅
そんなに無駄遣いもしませんが…。

私は生活費11万じゃ絶対無理です💦
よく頑張ってると思います😭

もし私だったら、その状況だったらとっとと働きに出ますね…。
毎月足りるかな、足りるかな…って生活するのは嫌です…。

はじめてのママリ🔰

わたしも11万円あれば足りると思います、、
食費、外食費、日用品、子どものもので5万円予算組んでますが毎月余ります。
残り6万円もあれば病院もガソリンもわたしは賄えるかなと思います🥺
特にそんな田舎に住んでいるわけでもないです☺︎

ぽぽまむ

我が家だったら余裕です。
食費は外食や米代も含めて6万くらい。
日用品は1万~多くても2万。
ガソリン代1万。
子ども服もプチプラのものしか買わないですし、自分の服も最低限しか買いません。
ネイルなどもやらないし、自分にお金をかけません。

あーか

家族4人分で、食費、外食費、日用品、子供用品、私のガソリン代、その他私の被服費美容代と交際費で10万でやってます( ´ω` )/
足りなかったり、ギリギリでヤバいってことは滅多にないので、余った分はへそくりにしてます!

夫管理ですが、家族カードで自由に使ってます。
予算はきちんと話し合い、
食費5万・外食2万・日用品1万の上限だけ守ってます。
お小遣いも3万あり(ガソリン・美容室・洋服・化粧品・スマホは別で家計から)、
困ることはないです。

11万ならちょっと足りないです。美容室と洋服も年間で予算取ってるので気にせず使ってます。

はじめてのママリ🔰

外食抜きの食費と日用品10万とお小遣い10万貰ってて、足りない分は家族カード使うよう言われてます!自分の貯金は使った事ないですね🤔

モモ犬

私管理ではありますが、専業主婦です。
食費6万
日用品0.5万
雑費1万(夫がよく買います)
子供0.5万(おさがりあり)
医療費0.5万(私の持病がメイン)
小遣い1万
予備0.5万
合計10万くらいかなと思います。
コロナじゃなければレジャー費1万かかるので、余裕はないけど、貯金などもしたいと考えれば妥当の額かなと思います。
コロナ前に私の友達と個人的に会った時の交際費は、自分の貯金から支払ってましたが、ガソリン代は別途もらいたいですね!