※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクの量が減る理由や離乳食の内容について、どうしたらいいか相談したいです。3回食にするタイミングも知りたいです。

【質問1】離乳食の量増やしてないのに、ミルクの量って減るんですか??

7〜8時➡︎ミルク220ml
11〜12時➡︎離乳食(5倍がゆ90g/野菜60g/肉15g)+ミルク120ml
15〜16時➡︎同上
20〜21時➡︎ミルク220ml

という感じであげていますが、最近ミルクをほぼ毎回20〜50ml残します、、

体重は標準です👶🏻

【質問2】離乳食の内容は合ってるんでしょうか、、??
ベビーフードが大体そのくらいの量なので同じくらいあげてます🍽

【質問3】3回食にするのはいつからでしょうか??

どれか一つでもいいのでよろしくお願い致します🤲🏽!

コメント

はじめてのママリ🔰

食べるならもう少し増やしていってもいい気がします😳
うちは7ヶ月の時点でトータル200g食べてたので、そこで離乳食後のミルク辞めちゃいました。
飲まなくなってきてたので😅
三回食は9ヶ月から始めました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食を200gですか?😳あげたら食べるかもです🤔あげてみようかな😆
    ミルク辞めるタイミング難しそうです、、3回食だとミルクのあげかたもよく分からないし、、🥲分からないことだらけです、、🥲

    教えて頂きありがとうございました!!♡

    • 4月29日
さくたろー

①かなりしっかり食べてるので、あまりミルクいらないんだと思います〜。ミルクちょっと減らしてもいいと思います。

②大体その頃なら五倍もしくは軟飯80〜90、野菜30〜40、肉魚15なので平均よりしっかり食べれてると思いますよ

③私は9ヶ月から3回にしました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全てお答え頂きありがとうございます!!😭♡
    離乳食の量足りてるんですね!😆ミルクちょっと減らしてみます😌🍼
    3回食になるとミルクはどんなスケジュールになりますか??

    • 4月29日
  • さくたろー

    さくたろー

    うちの場合は
    夜中〜明け方ミルク200①
    朝ごはん離乳食とミルク②
    お昼ご飯離乳食とミルク③
    夜ご飯離乳食とミルク④
    風呂上がり兼寝る前のミルク200⑤
    で計5回です。朝まで起きなかったらミルク一回分減っちゃう日がたまにありますけど、そのときはいつもより気持ち早めの朝ごはんにしています。
    大体朝7時代、昼12〜13時代、夜5〜6時代ですね。寝る前のミルクと夜の離乳食があまり時間空けられてないですけど、夜更かしするよりマシかなーという感じであげちゃいます。

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます!
    参考にやってみます!!

    • 4月29日