※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に報告は必要ですか?他の保護者はしているか気になります。

旦那が東京へ日帰り出張したり、子供含めて県外に遊びに行くなどした場合、保育園へ報告しなければならないんですかね⁉️
こないだ違う保育園のママ友に、県外の行き来するなら、保育園に相談や報告はしなきゃだめだよ❗️と言われてしまいました💦

保育園でそのようなお知らせを受けた覚えはないですが、みなさんは、相談や報告していますか🙄❓

コメント

a...

県外へ行く事はまず無いのであれですが…みんな報告なんてしてないと思います💦

• ママリ

ママリ

ですよね💦
    しなくてはいけないのかと思いました😅

• 4月29日

してないですし、聞いた事ないです💦
厳しい園だとあるんですかね🤔
私自身、越県して毎日仕事に行っているので(都内ではないですが、関東です)それこそ仕事に行けなくなってしまいます…

• ママリ

ママリ

ですよねー😅

• 4月29日
ママリー

してないです😅
休み明けにどこかに行ったんですか?とか世間話的に聞かれることはありますが、こちらから言うことはないです。

• ママリ

ママリ

そうですよね❗️
    ありがとうございます😊

• 4月29日
mei🍒

えー、初めて聞きました💦
うちは旦那が日帰りで県またぎの出張がありますがいちいち報告してないです😅

• ママリ

ママリ

いちいち報告しないですよね💦ありがとうございます❗️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

コロナだからって意味では無いですか?

• ママリ

ママリ

そうですよー🙄❗️

• 5月1日