※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎ
子育て・グッズ

上の子が下の子に興味ない感じで、同性だから仲良くしてほしいと思っています。

上の子3歳と下の子生後22日目で兄弟育児となりました。上の子が下の子に興味ないみたいで家にいてもさっぱりです。そのわりに義姉の赤ちゃん(女の子)には興味あるみたいでたまに名前呼んだりしててなんだかなぁと思う日々。元々上の子はお腹の子が女の子だと言っていたので男の子だったから興味ないのかなとか思ったり。このように上の子が下の子に興味ない感じだった方いらっしゃいますか?同性だから仲良くしてくれたらなって思ってます。

コメント

まあ

義姉のお子さんはどのくらいなんですかー?🥺

• すぎ

すぎ

2ヶ月です🙋下の子と2ヶ月違いで数回しか会ってないです

• 4月29日
ひろ

うちも最初は大して興味なかったです!
というかほぼ無視でした。
その割に保育園のお友達の弟くんや妹ちゃんには何故かよしよししたり…😅
3~4ヶ月くらいから丸くなって大分本人のイメージ通りの赤ちゃんっぽくなってきたのか関わり出して、今はかなり可愛がってます!

• すぎ

すぎ

そうなんですね( ´∀`)やっぱり月日たたなきゃだめなんですかねー。とりあえず見守っていきます。ありがとうございました

• 4月29日
めい

うちの娘もですが、自分の妹はママを取られたライバル!他の子は、ただ純粋に可愛い😆ってなれる違いだと思いますよ😍❤
今までパパもママも自分が独占だったのに、あれこれと、手を取られる下の子に、ヤキモチもあって、純粋に可愛い😆ってなれないだけ🙌認めたくないから、見ないフリ?
うちの娘は、しばらく妹を私が抱っこすると、ギャン泣きだったから😅必要最低限しか抱っこしてませんでした😅🙌その代わりに上の子を、沢山抱っこしたり、いっぱい甘えさせました🙌いまだに、他の子の方が可愛がってる時ありますが😅妹も可愛い😆ってどんどん言う事が増えてるし、今では、居ないと寂しいみたいです🤣よく喧嘩もしてますけどね😅

• すぎ

すぎ

確かに同性だとライバルみたいに思いそうですね( ´∀`)私も上の子優先で抱っこダメ、おっぱいダメって言って下の子のお世話は実母がほとんどやってくれてる感じです。月日がたつのを待って見守りたいと思います👦ありがとうございました

• 4月29日
  • めい

めい

それは素敵😍私も1ヶ月〜2ヶ月くらいは、長女が寝た時しか授乳出来ず😅搾乳してたら🤣私もする!!!って真似してました🤣
    懐かしい🤣
    実母さんが居てくれてるのは、とても助かりますね💕
    うちの場合、生後1週間で義母は、帰り😭実母は、その時体調不良で来れず😅その後コロナ禍で、私も実家に帰る事も出来ずなので下の子は、うちの親族一度も会ってないです🤣
    そんな感じだったから、基本私1人ワンオペで、下の子は、座椅子斜めにしてミルクタオルで固定させて、ノー抱っこでミルク飲ませたりしてました🤣🤣🤣

• 4月29日
  • すぎ

すぎ

私も退院した日から実母いながらも上の子がお世話ダメーってなったので私がほぼ家事やって実母が下の子のお世話して旦那にどっちが産んだかわかんないねって言われました(´Д`)私もいずれはセルフ飲みしてもらうことになりそうです

• 4月29日
ママリ

3歳差の長男は次男に最初全く興味なかったです😣赤ちゃん返りもなく、少し気を使ってましたが、あまり関わろうとはせず。今は仲良く遊んでます🎵下が3歳過ぎた頃からは、上についていこうとするので、相手するようになりました。次男は常に上の真似してます😁次男は小さな頃から赤ちゃん好きなので、それぞれの性格もあるとは思いますが、むやみによっていかない方が、赤ちゃんが安全なので良かったかも?とは思いました。次男は知り合いの赤ちゃんの目とかさわろうとしてたので💧3番目は上が7歳、4歳だったのと、女の子だったのでら2人して大喜び&触りたがってました☺️

• すぎ

すぎ

やはり女の子は特別ですかね( ´∀`)確かに力加減がまだわからないから怖いですねー。泣いたら頭ナデナデしてくれる日を待ちわびながら見守っていきます。ありがとうございました

• 4月29日