※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那がトロくてイライラします。よくお庭で焼き肉したりする時に旦那が…

旦那がトロくてイライラします。
よくお庭で焼き肉したりする時に旦那が火おこししてくれるんですが、すっごく時間がかかって食べ始めるのがいつも遅くなります。
準備や片付けもすごく遅いです。
火起こしなんかは男がすることだと思ってるみたいでプライドがあるようなので何も言わずにいるんですが、私はせっかちな方なので正直イライラします。
それだけじゃなく、休日のお出かけの時も○時に着くように出るから!って言ってるのにダラダラと準備していていつも時間に遅れます。
旦那は学校も仕事もいつもギリギリの時間に行く人で、逆に私は5分前にはついてないと嫌な人なので
子供には旦那みたいになってほしくないなと思うんですが私は真面目すぎなんでしょうか😂

コメント

うちの夫も時間にルーズ?というか
先読みが出来ないです💦
火起こししたい気持ちはわかりますが、
時間かかること想定して早めに始めてほしいのに
ギリギリに始めて、結局食べ始めるのが遅れて
自分でイライラしています(笑)
遅れるの嫌な気持ちわかりますよー!
しかも忘れ物してとかならいいけど、
わざわざギリギリの時間設定して遅れて
何食わぬ顔してるとムカついてしまいます😢

• mama

mama

コメントありがとうございます😆
    先読みできないタイプなのですね!
    うちの旦那は30分くらいかかるから30分前に用意するね〜とかいいながら準備始めても結局40分くらいかかったりしてて本当に動きがトロイんです。笑

• 4月29日

用事などの時以外は私は旦那さんタイプです😂
家族でのお出かけなどは自分のペースになってしまいます😅
旦那にいつも遅いと言われますが、準備できた!行こって言うと車洗ったりして今洗う?ってなります笑笑

• mama

mama

コメントありがとうございます😆
    ママリさんは旦那さんタイプですね😂
    たしかに
    旦那さん待ちきれずに洗車しちゃうんですかね😂笑

• 4月29日

我が家も同じです(笑)
私がせっかちで、前もって色々やりたいタイプなのでまぁ合わない😂
最近だいぶマシになってはきましたが、二人ともせっかちだったらやばいからちょうど良くないけど、ちょうどいいバランスなのかと言い聞かせてます(無理矢理

御園彰子

我が家は、私がギリギリ人間、夫は早め早めの人間です😂
子ども達には私みたいにはなってほしくないと思いつつ、長男は見事に私に似てきてます😂

私から見ると夫は生真面目でキチキチしてて、ちょっと面倒くさいです😂
でも、社会に出てから圧倒的に不利益なのは私みたいなギリギリ人間なので、何かの支度や出かける時間に関しては早め早めタイプの方が絶対いいと思います。

うちも夫がいつも、長男のトロくささにイライラしてます😵
私にもイライラしてるとは思いますが、基本的に私に甘い人なので、トロくさいことに関して小言を言われたことはほぼ無いです(笑)