※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
妊娠・出産

妊娠初期で出血あり、心拍未確認。安静にできず、子供の世話も大変。励ましをお願いします。

愚痴です。。
妊娠初期で、心拍確認前です。前回の診察では、成長遅めで排卵がずれたのかもと言われました。

そして、数日前から出血あり、不安な日々です。病院からは、安静にと言われました。

今日は保育園休みなので旦那に子供の世話を任せたかったんですが、まさかの発熱で隔離。コロナで親に来てもらうこともできず😭
安静にしたいけど、できない。そして、出血が少し増えてきていて、心拍確認前ということもあり、ネガティブな気持ちになっています。。

励ましのコメント頂けると有り難いです😭

コメント

ママリ

心配ですよね😭
私も心拍確認前に出血しました…いま7wですがまだ出血があります😭
鮮血ですか!?
私もなるべく安静にと言われましたが2歳の息子は元気すぎて安静なんてできません💦

• mako

mako

共感ありがとうございます😭
    出血は最初はうすピンクでしたが最近は赤っぽいのもでます😰
    ママリさんは出血してても心拍確認できましたか?

うちも2歳児男の子です!全然安静にできないですよね。。。

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

5週と7週で鮮血がでましたが6週で心拍確認出来ました😭!
    少量なら問題ないと言っていましたが私の場合どばっと出て血の気が引きました😢
    絨毛膜下血腫だと言われましたが、どうすることもできず仕事もしているので…無事に成長を願うばかりです😭

• 4月29日
  • mako

mako

そうなんですね。どばっとでたら血の気引きますよね。そういう血腫が理由の場合もあると知らなかったです。心拍確認できてても不安続きますよね😭

私は前の診察まで出血なかったので、次の診察が不安で仕方ないです…赤ちゃんいてくれること、心拍確認できることを願います。

運悪く、私も旦那も仕事がいま忙しくて、心理的に来るものもあります💦

• 4月29日