※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

風邪薬で舌が痒くなるアレルギーかどうか不明。病院で確認が必要です。

息子に風邪の症状があったので、ムヒのアンパンマンの風邪薬を飲ませました(ゼリーに混ぜて一口)

そしてもう一口あげようとしたら舌が痒くなる!と言って拒否されました💦

好き嫌いが激しくてかなり偏食なので、食べたくないだけかアレルギーなのかよくわかりません😓

風邪薬で舌が痒くなるようなアレルギーってあり得ますか?
病院に行って確かめてもらったほうがいいのでしょうか

コメント

ルナ

ムヒのアンパンマンの風邪薬って池田模範堂のんですかね?
確か自主回収商品で現在販売停止してると思うのですが…
健康被害の報告はないとなってましたが、飲ませない方がよかったのではと思いコメントしてもらいました💦

• ルナ

ルナ

最後コメントしてもらいましたではなく、コメントしましたです💦

• 4月29日
  • ぽこ

ぽこ

池田模範堂でした!
    自主回収しているなんて知りませんでした😭💦
    詳細を調べてみます!
    ありがとうございます😫

• 4月29日
  • ルナ

ルナ

去年の秋頃自主回収のニュースが流れてました💦
    私は全部送り返金してもらいました💦
    あいていても、箱無しでも返金してくれるようですので、調べてみてください😭

• 4月29日
  • ぽこ

ぽこ

調べてみたら、どうやらシロップが該当する商品みたいですね!
    うちにあるものは粉薬なので、単純に合わなかっただけかもしれません😫
    今日は祝日なので、明日お客様センターに電話してみることにします!

• 4月29日
  • ルナ

ルナ

粉薬だったんですね💦
    すみませんでした😭

• 4月29日
  • ぽこ

ぽこ

いえいえ!知っておくべきことでもあったのでコメントくださって感謝です🙏✨

• 4月29日
もず

アレルギーというか副作用かもしれませんね😱
体質に合わない場合もあるので、使用を中止して、時間が経ってもまだ痒いというようなら受診でいいかと思います(><)

• ぽこ

ぽこ

お薬で今までこんなことなかったので、合わなかっただけかもしれません💦
    ありがとうございます!

• 4月29日