※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

つわりがひどくなり、食事が難しい妊婦さん。酸っぱいお菓子を食べていますが、心配しています。

現在7週目初妊婦です。
最近つわりがひどくなり、
ごはんがあまり食べられません。。。
代わりに、酸っぱいもの
カリカリ梅とかグミとかハイチュウとか
1日1袋とか、たべてしまいます。。
やはりよくないでしょうか( i _ i )
不安ですm(__)m

コメント

かぼちゃ

食べないよりは食べれるもの食べた方がいいと思います。
私は悪阻のときトマトばっかり食べてました^_^;

辛いですよね。
私も酸っぱいグミとかばかり食べてました。
少しでも甘みのある水分をしっかりとってればお菓子でも大丈夫ですよ。
好きなものを食べればいいんです(^_^)

たろちゃんママ

現在9週です!

昨日の私の接種物

あんパン、お漬物、バナナ、アイスクリーム、冷凍チャーハン、みつあんず、オロナミンC2本

胃がとりあえず受け付けるものを食べています。

今だけ今だけ仕方ないです!!

(•᎑•)👌💕

わたしは菓子パンとぶどう味のアイスとコーンスープと麦茶で生きてましたよー(´^ω^`)
食べれるものを食べれるだけ摂ればいいと思いますよー( ∩ˇωˇ∩)

✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

今は食べれる物を食べたほうがいいですよ‼︎
ぁたしなんかさっきまでポテチ食べてました💦笑
つわりが治まったら赤ちゃんの為にもバランスよく食べればいいんですよ⭐️

ユメ

妊娠おめでとうございます\( ¨̮ )/♡

悪阻、辛いですよね(´・ ・`)
先生に言われたのは、食べれる物を食べたらいいよーと言われてました!
なんで、果物、トマト、野菜、マクドのポテトとか色々食べてました!

もも

悪阻きついですよね(*_*)
私もパイナップルとアメ玉しか食べない時期がありました(*_*)
この頃の赤ちゃんは栄養のこととか考えなくても大丈夫だそうです(^^)自分が食べれる物を食べて、水分も飲めない時は果物とかアイスで補って下さいと指導してもらってましたよ。
赤ちゃんも成長していることを信じて乗り越えて下さい(*_*)❤️

スクラム

きつい時ですね、、、
食べられるものがあるのでしたら幸いです!
初期は気にせず
食べたいものを食べられる時に食べたいだけが鉄則だと思います♡

みさと

みなさん早速のご返答ありがとうございます( i _ i )食べなかったら気持ち悪い、でもごはんを普通に食べると戻してしまうのでどうしたらいいのか、困っていました。。お菓子もなるだけとりすぎないように、果物などに変えていけるよう頑張ります!