※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママン
子育て・グッズ

チャイルドシートで泣かない工夫は?3ヶ月の子供が車で泣く問題。運転中は泣き止むが信号待ちで再び泣く。運転中は泣かず、2人きりだと泣く。子供が楽しめる工夫は?

チャイルドシートに機嫌よく乗ってもらうには?

この週末で3ヶ月になる子供ですが、チャイルドシートに乗せると泣きます。
車を運転しだしたら泣き止みますが、信号待ちになるとまた泣きます。

旦那さんに運転してもらって、私がチャイルドシートの横に乗るときは泣きませんが、私と子供の2人だけのときは泣きます。

子供がドライブを楽しめるにはどんな工夫をすればよいですか?

コメント

ジャンジャン🐻

賛否両論だと思いますが、うちはそのころからDVD見せてました^_^;

お歌がすきなので、いないいないばぁの童謡です^o^

さすが0歳児向けで作ってるだけあって、心つかんでます( ;´Д`)

ピカピカした場面もないので、いぃかなーと見せてしまってます^_^;

由美

うちも二ヶ月くらいの時そうでした!

信号待ちが恐怖。。(笑)

でも、今は車大好きですよ♪
かわるかもしれないですね♪

みーたんママン

ありがとうございます(’-’*)♪
うちもdvdみせたいのですが、車とチャイルドシートの関係でdvd見せれないんですよ(>o<")
0歳児用の童謡を車でかけたら泣き止むかもしれませんね。

音♡

二人で車の時は運転しながらひたすら大きな声で歌ったり名前を呼んでみたり、周りから見たら不審な人っぽいですが(笑)
最初はぐずりますけど、車が動き出したら機嫌は良くなります(^^)

みーたんママン

だから、信号がたくさんある道路を走るのが怖くて(^-^;)

みーたんママン

これからの季節窓はあけれませんね_(^^;)ゞ(笑)
大声で名前呼んでみます(*^^*)

由美

あっそれわかります(笑)

信号止まっても少しブレーキ離したりしちゃいます(^_^;)

みーたんママン

同じくブレーキ離してます(笑)なんか、やること似てますね(笑)

由美

ほんと似てますね😅笑

母同士似てるのでみーたんさんの赤ちゃんもそのうち泣かなくなるはず😅

みぃ

私も同じ状況でしたので思わず投稿(笑)

小刻みにブレーキ踏んで揺れを作ったり名前を呼んだり、大声で歌を歌っちゃいました(笑)
少しして着いた時には寝てました🍀

子供向けの音楽、私も参考にさせてください😊

みーたんママン

みんな似てるんですね(笑)
なんか、私だけじゃなかったと思うと安心しました(*^^*)

教習所で習ったポンピングブレーキが違う意味で役にたちそうですね(笑)

YUMAmama

私も悩んで、フリップダウンとゆう天井に付けるモニターを車に付けました( ¨̮ )
アニメ大好きちゃんなので、アニメのDVD流したりNHKかけたりすると黙ってのってくれる様になりました꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
しまいには勝手に寝てます(笑)

みーたんママン

これ後付けですか?
よいですね♪検討してみます(*´∀`)

YUMAmama

後付けですよ꒰ ´͈ω`͈꒱
安いのもあるので、5万もあればかなりいいの付けれますよ♪

みーたんママン

ありがとうございます(’-’*)♪ネットでみました(*^^*)取り付けは車屋さんにお願いしたほうがよさそうですね★

YUMAmama

そうですね( ¨̮ )
私達夫婦は車好きなので旦那とやりましたが、もし詳しい人が身近に居なければ車屋にお願いすると綺麗に付けてくれますよ(*´╰╯`๓)♬