※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子向けの服を女の子に着せるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?揃えた方もいますか?

上が男の子、下が女の子のママさん👩🏻!

現在、出産準備をしています。
上が男の子だったのですが、とっておいた肌着を見てみようと出してきたら、まだまだ綺麗でした🤣
何も買わずにすみそうな反面、やはり女の子もののお洋服に憧れもあり、でももったいないし。。。とさっきから自問自答してます😭

皆さん男の子向けの肌着やお洋服など、下の女の子に着せてますか?
それともわりと最初から揃えちゃった☆みたいな方、みえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

女→男ですが、肌着はお下がり着せちゃってます。息子1歳半ですが、ハートやピンクの肌着着てますよ。笑
カバーオールは新しく買いました。

ままり

経験者じゃなくてすみません!!
まだ性別わかってませんが、
女の子でも男の子でも新生児期〜サイズアップするまでは買わずに息子の着せる予定です!
特に外に出かけるわけでもないですしそんなに男の子デザインのもの買ってないので!
産後1つくらい二人目に合うやつ欲しいなーと思ったら西松屋にでも買いに行こうかななんて思ってます!

にに

過ごすのは家の中だけなので
気にせず上の子のお下がり着せてますよ😊
下の子用の洋服はまだ1着も買ってないです🎀
お出かけするようになったら買おうかなと思ってます🥰

もあん

まだ出産前ですが…。1人目が男の子、2人目は女の子確定もらってます😊

女の子の服って、どこのブランド見ても可愛いですよね…!!!男の子とは大違い😂💦

フリルだったり花柄だったり、ザ・女の子!可愛い!って感じの服をたくさん買いたくなるけど、我慢してます笑

上の子の肌着や60、70サイズの服(早産だったので小さめサイズが割とあります)は結構キレイに残ってるのでそれを使う予定です✨
正直、肌着を他人に見せる機会なんてほぼないし…。今はコロナで、可愛いロンパースとか買ってもサイズアウトするまでに外出する機会が何回あるのか…と冷静に考えて買い物欲を抑えてます😅

その分お金を置いておいて、80や90サイズとか長く切れるくらい大きくなってから思いっきり女の子の服買ってあげたいな❤️と毎日妄想してます。上の子とお揃い柄の服とか着せて、早くお出かけしたいです😍

初めは外出用に少し女の子っぽいもの購入しました😊
セパレートの服を着るようになってからはお下がりほとんど着せてないです😅

はじめてのママリ🔰ん

男の子2人で3人目の予定はないですが、女の子欲しかったので、私ならこんなご時世だしあまり外に出る機会はないと思うので、1枚か2枚!マールマールのような女の子💕って感じのオシャレなお出かけ着買います☺️そして祖父母に会ったり、会えなければおめかしして写真撮ってあげる時アクセサリーもつけて写真送ってあげたいです!

肌着は私なら買いません🤔
男→男だったので何も買わなくていいや〜と思ってましたが、上の子の時よりオシャレな服60サイズとかでもあって、ついつい買ってしまいました☺️ベビードレスじゃなくて退院の時、家族にお披露目する時、1ヶ月検診の時、予防接種、などコロナ禍でしたが外出は何度かあったので着せて出かけてました☺️こちらのテンションも上がりますよ!

女の子育児色んなオシャレできて羨ましい💕オシャレ着買ってあげてもいいかもですね♪

友達いわく、親の趣味を着せれるのは0〜1歳くらいと言ってました!2歳近くになるとこれ嫌。が始まるそうですよ😅