※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
妊娠・出産

3人目を産みたいけど、お金的な不安から踏み切れない。21歳で体力的にも大丈夫だと思う。

3人目を産みたいけど
2人ならお金かけてあげられるしとか思ってなかなか踏み切れません😢
年齢は21歳なのでまだまだ体力的にも産めると思います🥲煮え切りません🥲

コメント

21歳ならまだまだ若いのでこれからお金を貯めれますし、2.3年は貯金するためにお仕事をして、そのあとに3人目とかどうですか?☺️

はじめてのママリ🔰

旦那さんはなんて言ってるんですか?お金が理由でなやんでいるなら頑張って貯めて産んだが後悔なさそうな気がします!

• sun

sun

旦那は3人欲しいみたいです!
    お金が理由というか3人より2人の方がより不自由なく育てられるのかなって思ったらなかなか( ; ; )後また新生児を育てる不安があります🥺

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目と年をあければそんな手かからない気もしますが、新生時期はたしかに大変ですよね💦

• 4月29日
カスちゃん

わかります。その気持ちめちゃくちゃわかります🥲🥲‼️
21ならまだまだ大丈夫ですよ😊‼️一度年離してその間に働いてお金貯めてからとかも可能ですし🥰

はじめてのママリ🔰

3人ほしくて産みました🥺
25です!
終わりなので
これからもっと働きます!
すぐにじゃなければ
今のうちに仕事して
お金貯めてにしては
どうでしょうか🥺!

21歳なら3人産んでその後頑張って稼ぐか、今から稼いで少し余裕ができた頃に3人目を考えるかでもいいと思いますよ!

Aya

もともと3人欲しいと思っていて、2人目を25才で産んでから、8年空いて3人目産みました。
3人目すぐ産めなかったのは同じくお金に不安があったからです。2人なら不自由なく好きなことやらせてあげられるし!と割り切ったつもりでいましたが、30歳を過ぎある程度生活が安定すると、やっぱりまた子どもが欲しい思いが蘇り、3人目を出産しました。
歳の離れた上の子たちはよく面倒を見てくれ、みんなで育児してる感じがあり、1人目2人目より心に余裕がありましたよ✨そして今月さらにもう1人産まれました✨
少し歳を離すのも悪くないですよ☺️

はじめてのママリ🔰

21ならこれから頑張って働いていく気があるなら全然問題ないと思います!

ミクロン

私なら、3人目に向けてがむしゃらに働いて、ある程度昇給して余裕出てきたら産みます(*^^*)
21歳なら少しくらいゆっくり考えて妊活しても良いかと思います!
何年かしたらもしかして、子供2人の生活に満足して落ち着いてるかもしれないですし(^^)
年を離して生むと上の子達も育ってるしある程度楽になってますよ、きっと😀