※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

産後のダイエットについてアドバイスを求めています。出産後8ヶ月で食欲が抑えられず、体重が戻りつつある悩みです。動いているが効果が出ないようで、何かアドバイスが欲しいようです。

こんばんわ。お世話になってます。

皆さん産後のダイエットってどうやってますか?
出産して8ヶ月経ち離乳食+母乳なんですけど食欲が止まらず出産前の体重に近づきつつあります∑(゚д゚lll)
60キロ手前です、泣きそうです( ;ㅿ; )
何かと動いたりしてるんですけど…
アドバイスあれば教えてください(^^)

コメント

deleted user

夜遅くに失礼します^^*
あたしは、二人出産していて1人目の時は162センチで妊娠前52㌔で出産前72㌔、産後62㌔で完母だったので母乳は痩せると言われてたので欲望のまま食べてました笑ですが、全然痩せずそのまま二人目を妊娠しました笑
妊娠前62㌔出産前73㌔でした産後三日目で68㌔、下の子はもうすぐ二ヶ月になります。完母なのですが上の子の時より食欲はなく普通です
お菓子を食べない、よく噛んで食べる、ご飯は軽く盛るをしていたら今63㌔です。
今週から、きんぴらごぼうやきのこのソテーやささみ、豆腐ハンバーグなど和食やヘルシーな料理に変えてご飯も軽く盛ってよく噛んで1日3食食べてます!もちろんサラダも笑
母乳あげてる時は変な食事制限しちゃうと母乳出なくなるし難しいですがあたしはこのやり方はいいと思っています!和食中心にすることですね!私はまとめて作って冷凍して食べる時に解凍してってやってます。楽チンですよ!今日もひじきの炊き込みご飯を冷凍しました!
子の方法だと母乳もあげてるせいか次の日には300gは確実に落ちています!ごぼうやきのこは母乳にもいいし栄養価高いしいいことだらけです!お通じも良くなります!後あたしは、ルイボスティーを飲んでます!肌がきれいになる他、授乳中でも飲めるしお通じも良くなります笑
あたしの目標体重は48キロなのでまだまだですがこれからも頑張っていきたいと思います!生理がちょうど終わったので来週辺りからエクササイズの方もしていこうかなとおもってます!
お互い頑張りましょう!

  • 2児のママ

    2児のママ


    コメントありがとうございます(^^)
    私は152センチの52キロでした(・_・;)
    完母は痩せると聞いてて55キロまで落としたんですけど何か食べてないとイライラしてしまって…。気付いたらこの体重😱😱みたいな(笑)
    やっぱりお菓子食べないのが1番ですね󾍄
    私もローズさんみたいに、あっさり和食にしてみます󾠓
    お互い頑張りましょう😆

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに何か食べなきゃイライラしてました、1人目の時は笑
    二人目のときは痩せなきゃってのが強くて多分負けずにすんだとおもいます!
    応援してます!

    • 9月2日
  • 2児のママ

    2児のママ


    私の胃袋どーした!?って感じです(笑)
    今日から、まずは1週間お菓子をやめようと思います󾌺

    • 9月2日
なのすけ

私も全く痩せず…そろそろ本格的にダイエットせねばと思ってます。1人目+15㎏、2人目+17㎏で、完母です。2ヵ月経った現在妊娠前まであと6㎏になりました。先日お風呂の時息子にママまだ赤ちゃんいるの?って言われてしまい…母乳やから自然に痩せるやろ!と言ってられなくなり焦りだした次第ですww

  • 2児のママ

    2児のママ


    コメントありがとうございます(^^)

    私もダイエットしないとと思ってるんですけど…(笑)やっぱり元の体重より+10キロ以上なりますよね😭私も息子さんに言われた気持ちになり焦り出しました😨😨

    • 9月2日
しも

私もほぼほぼ母乳でしたが痩せません。7か月にはいり、母乳の生産が悪くなり、だいぶ薄くなってきたので、健康補助食品で、酵素のサプリ、スムージーなど飲んで栄養は取り入れながらのダイエットを日々頑張ってます。産前まで、あと4キロの壁は凄く高いです

  • 2児のママ

    2児のママ


    コメントありがとうございます(^^)

    健康補助食品って良いですか(・_・;)?
    スムージー良いとか言いますよね♪
    あと少しですね!頑張りましょう!

    • 9月2日
  • しも

    しも

    1日中家にいると、運動量と、食事の量があってなくて、へらないので、栄養とりつつの食事制限としてスムージー始めました。

    • 9月2日
  • 2児のママ

    2児のママ


    なるほどφ(*'д'* )
    参考にさせていただきます(^^)

    • 9月2日
mako

初めまして☆私ももうすぐ出産後8ヶ月になります👶🏻
トレーニングと食事制限で変わりますよ!トレーニングは嫌いだ!と言うならまずは軽く有酸素運動(できるだけ歩くように等)からスタートしてみて下さい😊
食事制限はちょこちょこ食いをして空腹感を作らないことがオススメです!その際にもアーモンドや糖質オフの大豆スイーツを私は食べるようにしています!あと私は常にコルセットを巻いています!

  • 2児のママ

    2児のママ


    はじめまして(^^)
    コメントありがとうございます😊

    歩くのは好きなので
    少し涼しい日に歩いたりしてます♡
    どんなトレーニングですか?
    気をつけて食事制限してみます💦💦
    私もコルセット巻いてみます(^^)

    • 9月6日
  • mako

    mako

    私はトレーニングジムに通っていますが、自宅でもスクワットや腹筋等できるトレーニングがあるので毎日20分でもするように心がけています😌

    • 9月7日
  • 2児のママ

    2児のママ


    ジムいいですね♪♪
    腹筋、スクワットなど
    めげずに毎日頑張ってやっていきます!

    • 9月8日