※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子の学習障害についてのアドバイスを求めています。支援級に入れず、文字の問題で悩んでいます。先生からのダメ出しに息子がやる気を失っている状況です。どうしたら良いでしょうか。

いつもお世話になっております。

二年生の息子についてアドバイス下さい。
息子は学習障害があり文字が上手く書けないのですが支援級に入れて貰えませんでした。
文字が書けなくてひらがなやっと読める様になった位なのに漢字なんてとんでもない状態です。

一生懸命書いた文字を先生からダメ出しされて直しを皆の前で言われるからかクラスの友達から勉強出来ない子と認識去れたみたいでバカにされてる訳ではないのですが同級生から勉強頑張ってと言われます💦
純粋に応援してくれてるんだと思うので友達は悪くないと思うのですが💧💧

先生にダメ出しやめて下さいと言うのはダメですかね😭
普通より倍以上時間かけて宿題してるのに息子が不憫ですし何よりやる気がなくなっています。

一年生の時の先生は頑張ったね‼️と○にしてくれてました💧💧

どうしたら良いでしょうか❓
アドバイス宜しくお願い致します🙇🙇

コメント

deleted user

学習障害があることを分かっていながら
そんなことしてるんですか?!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    そうなんです💧
    他害もなく大人しく手がかからないからと支援級には入れないのにダメ出しだけはしっかりされる感じです💧💧

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは指導者として最悪ですね。
    教頭先生や校長先生に言います😡
    それでも改善されないなら
    教育委員会です😡

    私は学習障害ってわけではないですが
    習字の時に
    この書き方は…と
    晒されて嫌な思いをしました😓
    お子さんはその何倍も嫌な思いをしてると思うと
    指導者最低です🤬

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先生はもしかしたら学習障害を軽くみてるのかな、、、とも思えてきました💦
    しっかり伝えたつもりでしたがまだまだ知らない方もいるんですかね、、、。
    4時には学校から帰られる先生で私が仕事でなかなか連絡出来ずなのでもう担任飛ばして教頭先生に話してみます。
    ありがとうございました🙇

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    学習障害のお子さんを見なければいけないとなった時に
    学習障害の子との関わり方など見なかったんですかね😓
    面談でもしてもらえれば嬉しいですね(><)

    • 4月29日