※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
家族・旦那

旦那がうざい。初めての子供なのに妊婦さんのこと何も知らなさすぎる。…

旦那がうざい。

初めての子供なのに

妊婦さんのこと何も知らなさすぎる。

それはしょうがないよ。でもさ勉強しようとしないわけ?

職場も女性がかなり多いんだから情報収集もできるし職業柄、本も置いてあったりするんだから読めるよね??

休憩中にゲームやってる場合じゃないし
お腹痛いって言ってるんだから酒飲んでリビングで寝てないで昨日のうちに洗い物とご飯炊くくらいしてよ。担当なんだから…

何もしないで仕事行きやがった。腹立つから明日私が仕事したら晩御飯つくらず寝てやろ。娘と食べて寝てやるからな。

男って何でこんな腹が立つ生き物なんですかね。

コメント

自分の子でも他人ごとですよね😂
自分は無害だからですよねー…

• セレニティ

セレニティ

やはりそーなんですね。
    娘は実子じゃないのですが
    赤ちゃんではなく子供のことに関しても勉強してほしいのに何だか話が伝わらず…
    もう実家に帰りたいですが
    娘が猫アレルギーで実家に猫が居るため帰れず(笑)
    もう悲しいです…

• 4月29日

退会ユーザー

無害とまでは語弊がありますね😅
    自分は悪阻もないしお腹も大きくなることもないから気持ちがわからないんだろうと思ってます💦

うちも、1人目はダメダメでした😱
    2人目だから息子のことや家事はできてますが

実家に帰れないのは辛いですね😭
    逃げ場がほしいですね💦

• 4月29日
  • セレニティ

セレニティ

ほんとに逃げ場がほしいです。人数こなすしかないんですかね💦

• 4月29日
なあ

初めての子供だから何も知らないんじゃないですか?
勉強ってより
一緒にこんなんだよー
こういう時は辛いからこうしてほしいなって
伝えたらどうでしょうか?

勉強しとけよ
察してやっとけよ 
ってのは
無理だと思ったほうがいいです‥‥🤣

• セレニティ

セレニティ

伝えてます。毎日。
    ですが仕事柄沢山の子供達と関わったり等してたせいか出来るし!分かってるし!で学ぼうとしてくれずアプリを共有できるものがあるのでそれをダウンロードして毎日見るようにしてね。それならできる?でやってもらいましたが見てるのかどうか不明ですね。

• 4月29日
  • なあ

なあ

なにかしたら
    褒めたり感謝伝えたり
    はしてますか?
    毎日アプリみてって
    あまりわーわー言いすぎると逆効果かなって思います💦
    検診いったとき
    こうだったよーって
    エコー写真みせて話すだけでもいいんじゃないでしょうか?

• 4月29日
  • セレニティ

セレニティ

感謝は娘含め普通に言う家なので夜寝る時は今日もお疲れ様です。頑張ってくれて有難う。お休みなさい。という感じでスキンシップもかなり多いと思います。
    ダウンロードしてもらうときに毎日見てって伝えただけであとはノータッチにしております。
    エコー写真は見せてますが娘の方がこれは?これは?でもうすでに気を遣ってお姉さんして重たいのを持とうとしてくれたりとお利口さんです。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

初めての子供だからこそ
一緒にこうなんだよ。って
調べるとか
自分が聞いたり見た事を教えて
あげたりしなきゃ分からないと
思いますよ😅
旦那さんは仕事してますからね😅

担当って、、、そんな担当が
あるんですね😅

• セレニティ

セレニティ

その仕事で沢山の子供達と接したりしてるので出来る、分かる。で一緒に勉強をしてくれないので赤ちゃんを共有できるアプリがあってそこに今は何周目で赤ちゃんの成長はどんな感じなど記載されてたりしますがそれも毎日見てるのかは謎です。

我が家はフルタイムの共働きのため家事は役割分担されてるんです。

• 4月29日

勉強でも何でもそうですけど、「わからないところある?」と言われても何が分からないのかわからないって事ないですかね?
最初はなんでも全部が分からないので、それとおなじだと思います
自分から共有して教えていけば相手も変わっていくと思いますよ〜

担当なんだからとか思ってるとこれからもっと疲れると思うので
適材適所・臨機応変でお互いがやれることやればいいし
黙って仕返しするんじゃなくて話し合えばいいんじゃないでしょうか?
勝手に腹立てて仕返ししてると鬱憤溜まるばかりで上手くいかなくなると思います

• セレニティ

セレニティ

仕事柄沢山の子供達と関わったりしてるため、出来る。分かる。を通されるんです。
    アプリ共有をしてもらいましたがそれも毎日確認したりしてるから不明です。

担当はお互いフルタイムで働いてる為家事は役割分担されておりそれは結婚前からその形なので担当に関しては夫婦間のことですので…

話し合いに関しては徹夜になろうが何だろうがお互い徹底的に話し合うタイプなのでこれでもかなり言い合っております。

• 4月29日

具体的に、こうして欲しいって言っても
アプリの共有ができない時もありました。うちもしてくれなかったですよ、基本的にインターネットのことなんて信用してないから…でも、本当に分かってほしいときに、分かってくれる旦那さんじゃないですか???今は、妊娠中で不安も大きいし、不安定な時期で苛々してるだけかなって思いましたーー