※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりりん
雑談・つぶやき

大したことでは無いのですが、前から疑問ではあったので書いてみました…

大したことでは無いのですが、前から疑問ではあったので書いてみました(笑)
テレビ等で、1歳児~ということがありますが、2歳児~もそうですが、保育園で言うと、1歳児はまだゼロ歳の子も4月で1歳の子も学年??月齢?と違いますよね?
うちの子はみんな4月生まれなので、保育園でも4月で1歳になってでもゼロ歳児クラスです。
1歳児って1歳になってる子のことを指してるのか・・・??
そーなるとディズニーとか4歳から有料ですが、行く日が4歳前日ならまだ無料次の日以降ならお金払うってみなさんしてますか?(笑)
正直どーでもいいんですけど(笑)すいません^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳のお誕生日当日に旅行に行ったときに先々で入園料発生して、昨日来たらよかった🤣🤣とちょっと悔しい気持ちになりながらちゃんと払いました!笑
悪い心がでて一瞬迷ったんですが、心がもやもやするのがいやだったので払って全力で遊びましたよ〜笑

• みりりん

みりりん

コメントありがとうございます(^^)
    わかる~ですよね!ですよね♡
    私もいつも子供たちと二人で行くんですが、長女が4歳になったお誕生日に行ったので、お金払いました(笑) 一瞬悩みますよね(笑)

• 4月29日