※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の歯磨きについて相談です。前歯は生えているが、横の歯も気になります。いつから歯磨きを始めたか、どんなケアをしているか教えてください。

〜歯磨きについて〜

7ヶ月の息子がいます。
3ヶ月ごろから歯が生え始め、先週ぐらいによく見たら全部で8本になっていました。(前歯の横の4本はまだちんまりと生えてる程度ですが)

前歯のみが生えているときに小児科の先生に歯磨きについて尋ねたら、
まだ前歯だから食後にお茶を飲ませて流すかガーゼで拭く程度で良い、と言われそうしています。

しかし横の歯も生えてきて何か口腔ケアしたほうがいいのかなと思い質問しました。

みなさんはいつ頃歯磨き(そのほかのケア)をなさいましたか?
どういったものでケアされてるか教えてください、、!

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

歯が生えた時点で歯磨きシートしてます。
歯磨きは今使っているシートがなくなったらやろうと思ってます。
今は5本です。

• ま

回答ありがとうございます!

なるほど🤔
    歯磨きシート良いですか??

• 4月29日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

拭くのは楽ですが、最近は嫌がって噛んでくるので歯ブラシの方がいいなと思ってます。
    歯の本数が多いとシートだと大変かもしれません。

• 4月29日
  • ま

やはりそうですか😣
    うちも口開けるのを嫌がるので、歯ブラシデビューしてみようかと思います!

ありがとうございました🙏✨

• 4月29日