※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
産婦人科・小児科

予防接種後に熱が出た場合、病院に連絡しましたが、受診先が休みで他の病院に電話したところ、薄着にして様子を見て氷を使うように言われました。

予防接種後お熱出た方いますか?
どうされました?
何度出たなどその後どうしたなど教えて下さい!
私の娘は、昨日打って今日熱出てます!
生後4ヶ月半です!

病院には、連絡しましたが受けたところは、お休みでほかに電話したんですが、様子みて、薄着や熱がまだ上がるようなら、氷をしたりしてくださいといわれました!

コメント

ここ

うちの子達は3人とも3ヵ月の予防接種のあと熱だしました!
ぐったりしてなくしっかり授乳できていておしっこも出てれば、特に何もせずです😁
3人とも次の日には下がりました😊

あんどれ

特に病院に行かなかったですが、発熱した翌日には下がりました😊

はじめてのママリ

息子も予防接種後毎回熱出してましたが次の日には下がるので子供用の冷えピタを脇の下や首裏に貼ってあげてました!

ママリ

うちの子が毎回予防接種後に高確率でお熱でます😅
副反応のお熱は、接種後24時間の間に発熱、その後さらに24時間の間に下がってくると思います!もしそれ以上お熱が出続けるようだと違う病気の可能性があるので病院受診が必要ですが、息苦しそうにしてなかったり、ミルクや母乳がちゃんと飲めているようで、おしっこもしっかり出ているようであれば様子見で大丈夫ですよ☺️

ちなみにお熱出ている間は薄着にさせてあげてください!
冷えピタや氷は今の月齢だとちょっと早いかな?と思うので薄着だけの対応で大丈夫だと思います🙆‍♀️

サナ

うちの下の子もつい先日
ヒブ?かBCG?で熱が出ました。
上の子は出なかったこともあり、
下の子は4本同時に注射したりしていたので
心配になり水島中央病院に
かかりましたが、
熱があるからと隔離されて
今は行かなかった方がよかったな〜と思いました😭
母乳、ミルクが飲めていたら
大丈夫だよ、と言っていました。
ヒブかBCGは熱がでやすいし
何本か同時にうったから
熱が出たのも関係ないから
と言われて安心しました😂

38度ちょっと出たことあります。
最初はびっくりしたのですが、、

ミルク飲んでて、いつものように寝られて、ママから見て大丈夫かな?と思う感覚なら様子見て大丈夫だと思います🙂

なんかおかしい時って、明らかにおかしい感覚が分かる気がします。
うちは寝る時、冷凍庫に入れたジェル枕(または保冷剤)をタオルで巻いて、枕にします。こまめに水分をあげるとか、うんちがいつもよりゆるくないか?食欲あるか?など気をつけたりしますかね。