※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

乳首のサイズは1ヶ月用に変えた方がいいですか?右腕の関節が緩いのか心配です。

乳首のサイズアップ

生後79日の男の子を完ミで育ててます!
今ミルクを160を5~6回あげています
乳首のサイズはずっと新生児用なんですが
10~13分ぐらいで飲み終えます。
もともと付いていた3ヶ月用はあるのですが
とりあえず1ヶ月用に替えたほうがいいのでしょうか?
今でも10分ほどで飲み終えるので
替えなくてもいいのでしょうか

あと右腕をブリッジするみたいに
ひっくり返してるんですが
関節が緩いんでしょうか
外れてないか心配になります

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズ変更は目安なので必ずって訳では無いのでお子さんが飲みにくそうにしているのであればそろそろ次のサイズ試してみてもいいと思います!😊生まれてから1度も乳首自体を変えていないのであれば洗ったり消毒することにより乳首が柔らかくなって逆に勢いよく出て飲みやすくなる場合もありますし、漏れてくる事もあります!(^^)いきなり変わると飲みにくそうに戸惑うと思いますので、とりあえず昼間は大きめ、夜中はいつもの乳首とかで少しずつ慣れさせるといいと思います😘

関節は赤ちゃんは柔らかいので、ん?って思う時私もあります!もし気になるのであれば予防接種もう始まる時期だと思うので(もう始まってたらすみません)その時に相談してみてもいいと思います💕😍

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます😌
    飲みにくそうな感じもなく
    口から漏れることもなく飲んでるので
    もう少し新生児用で様子見てみます😊
    腕の向きも再来週予防接種に行くので
    相談してみようと思います!

• 4月29日