※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子と下の子の名前が似ていることについて、やめた方がいいと思いますか?

上の子と下の子の名前が似てるのは
やめた方がいいと思いますか😩??

例えば、、、
上の子が まお 
下の子が まこ 

みたいな感じです!!

コメント

ゆい(27)

気にならないです😊
ちなみに周りは親子(女の子)でそういう名前が2組います
2文字の名前の一文字違い🤣

ARi

わたしは呼び間違えを絶対するのと紛らわしいと思うタイプなので揃えないですが、ご両親の想いが込もっているならいいと思いますよ☺️

ニャン太郎

郵便物とか間違えます😅
母は花子、私は草子
みたいな似たような漢字ですが
郵便物間違えること多かったです💦
あと、周りも間違えて読んでしまうこと多いと思います😅
でも可愛いですよね〜!

はじめてのママリ🔰

似たような名前の兄弟姉妹多いので気にならないです!
(まお、りお、みお や なおと、あおと 等)

ただ呼び間違うことや、どっちが〇〇だったか訳分からなくなることはあります(笑)

ママリ

私は妹と、〇な、〇〇なですがどっちを呼ばれてるかわからなくてストレスでした😂笑

特に怒って呼ばれる時とか自分関係ないのに怒られてるみたいで気分悪かったです笑

ってことを含めて私なら避けます!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🥺💓

怒った時に名前間違えそう!!って思いました😂笑

つけたい名前が、ことごとく無理になってしまって、、、旦那の親戚にいたり、少しはやく産んだ友達がつけていたり、、、笑

なかなかピンとくる名前に出会えないんですが、まだ時間があるのでもう少し考えてみようと思います👼🏻

みなさまの意見が聞けて良かったです!ありがとうございました😊

りんりん

私と妹がそんな感じなんですが、おばあちゃんとかにふと言い間違いされます🤣

ニコ🌺

我が家は姉妹とも ○○な
にしてますが、
上の子は○○なと呼びますが
したは○○と読んでるので
基本間違うことはないです🥰
発音の母音も違うので😌

でも、そもそも兄弟っていう時点で呼びたい方の名前を間違うことって誰でもあると思ってるのでそこまで気にしてないです😂

私も三兄妹でみんな名前が似てない(発音の母音もバラバラ)ですが、母は私のことを呼ぶのに姉の名前を言ったりして間違えた😂なんてしょっちゅうでしたよ笑

ママリ

私も二人目の時考えた事なのですが、調べたりしてると
親的にはいいのですが
本人たちが呼ばれた時にわかりにくいから嫌だという意見をよく見ました💦
なので、私はやめました🥺
名前決めるの楽しいですが難しいですよね😊