※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま🌼
産婦人科・小児科

子供が風邪で熱が出た時、休日に受診するか様子を見るか迷っています。


こんなときみなさんどうしますか?😭😭

息子が1週間前くらいから鼻風邪引いてて
小児科に薬貰って飲んでます。
娘も昨日朝から鼻垂らしてたので
連休も入るし、、と思って小児科行って
同じ薬を貰ってきました💦
でも今熱いなーと思って熱計ったら38.0あります💦💦
結構遊び回ってたからかな?と思いますが、
今日は祝日で当番医のところに受診しようか迷ってます💦💦
特にぐったりしているわけではないですが
いつもよりはゆったりしてるかな?って感じです💦
息子が突発やったときは結構ぐったりしてたので
突発では無いとは思います………。

みなさんなら休日当番医を受診しますか?
明日まで様子みてかかりつけ行きますか?💦💦

コメント

ぴょん

明日まで様子みます😊

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    明日まで様子みて大丈夫ですかね😖
    今測ったら37.7でした!
    そして朝寝しました!

    • 4月29日
  • ぴょん

    ぴょん

    水分を取れているのであれば急がなくてもいいかと思います、
    1度小児科にかかっていますし、できれば同じところで見てもらった方が今までの経過もわかってるのでいいかなーと思いますよ😊

    • 4月29日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    同じところの方が安心ですよね😭
    明日予防接種の予定で昨日先生に
    風邪引き始めかもだけど大丈夫ですか?
    って聞いたら熱が出きゃ大丈夫だよ〜
    って言われたのに熱出ました😖💦💦
    明日14時から予防接種の予約入れてますが、午前中に診察してもらって予防接種は
    そのままキャンセルした方がいいと思いますか?😖

    • 4月29日
  • ぴょん

    ぴょん

    そうだったんですね(´・ω・`)
    今熱はどうですか??
    予防接種の副反応のこともありますし、体調の良い時に改めてがいいのかなと思いますよ!

    • 4月29日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    朝寝してお昼に起きたので
    ご飯食べるかな?と思って
    今日はやわめなうどんにしたら食べました!
    いつもよりは少ないけど食べてお茶飲んでってしました😊
    起きてから熱計ったら37.5でした!
    熱が出るのかどうなのか微妙なところですよね😥💦
    予防接種はやっぱり別日にした方が良さそうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 4月29日
Ⓜ︎

午前中でそのお熱は高いですね💦また夕方からお熱上がる可能性ありますね😵
下のお子さんの解熱剤ありますか?

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    午前中熱高いと良くないんですよね😖💦
    初めての熱なのでないです😱
    息子のはありますがダメですよね💦
    息子も1錠?のものを半分に切って使ってって言われてるから娘だとどれくらい使っていいかわからないですもんね😭

    • 4月29日
チップ

私も明日ですかね🤔
今月初め、幼稚園行き始めたお兄ちゃんが風邪で病院行ったのですが、2日後くらいに38.5℃になり、うつったんだなと思いました。
よく寝る子が鼻水と咳で寝れないけど、食べれないことはないしミルク飲んでるし、完治してないお兄ちゃんと3人で病院行くのも難しいと思ったので、平日パパが休みの日に病院行きました。
案の定風邪でしたが、先生から「熱あるのに放置したらダメ」とかそういった言葉は言われませんでした。
突発も、熱が下がってからポツポツ出なかったので大丈夫でした。
お母さんが大丈夫だと思えば明日でも大丈夫だと思います😊