※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在の働き方と育児の両立について、週3日、10-16時の勤務を考えています。皆さんはどれくらい働いていますか?理想の働き方について教えてください。

理想の働き方について
現在パート主婦をされている方に質問です
週3、10-16時まで働こうと思うのですが皆さんはどれくらいら働かれていますか?
またご自身の感覚で大丈夫ですので、どれくらいが仕事と育児を両立できる理想の働き方ですか?(とくに時間面)
よろしければご回答お願いします。

コメント

べべ

土日水休みで9:00〜15:00で働いてるんですがちょうどいいです☺️

どちらも適度にこなせるし、2日行って休みなので体力面でも私にはあってるかな?と思います◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週4だとキャパオーバーかな?なんて思っていましたが、2日行って休み、そう考えると水曜日にお休みって良いですね😊💕
    土日は逆に疲れるなんてことはありませんか?
    少しだけそれも心配しています😂(注:子どもは大好きです!笑)

    • 4月29日
  • べべ

    べべ

    土日の方が疲れます🤣
    でも専業の時より娘達との時間がより有意義になった感じがしています☺️

    職場の環境も私にはあっているので楽しく行けてるので早く仕事行きたーーい!!!って週末過ごしてます😂

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く行きたいと思えるようなお仕事に就いていらっしゃる事がめちゃくちゃ素敵です🥺💕
    土日毎週どこへ行こうお昼何作ろうと悩んでしまいそうです😂

    • 4月29日
なな

理想の働き方は
週3で9時から15時かなー?
実際は週4か5で働いてるので
もう少し休みがあるといいなと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想の働き方と違うのは何か理由がありますか?

    • 4月29日
  • なな

    なな

    保育園に預けられる時間が決まっていて週3では足りないのと
    人が足りないので週5になってしまう週もあります💦

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園の規定があるのですね!知りませんでした💦
    週5だと土日は育児だし、まさに休み無しの状態になってしまいますもんね🤯
    お子さんはまだ小さいですか?

    • 4月29日
  • なな

    なな

    4歳と2歳です⭐️
    たまにある平日休みが
    幸せです☕️

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなるとまだまだ大変な時期ですね😂❗️

    たまの休みを楽しんで下さい💕

    毎日お疲れ様です✨

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

9時~16時
残業あれば17、18時で
週4~5で働いてます🙋‍♀️
週3.4の9時~15時が
いいなと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残業の日は延長保育になりますか?
    理想の働き方と違うのは金銭的な問題ですか?または会社との契約等その他の問題ですか?

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3番目が今月入ったばかりで
    延長できなかったので
    17時までなら
    急いで延長なしでした!
    来月からは延長になります🥺
    会社が週4~、16時まで
    なのもあるし
    金銭的な問題もあります🥲

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16時まで決まっていても周りが忙しそうにしている様子をみていると自分だけ帰る事はできませんよね💦
    私は少し遠い職場を選んでしまって今少し後悔しています😅

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

5月から働く予定ですが9時から14時で働きます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週何回勤務しますか?

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想は週に3回でしたが
    保育園子供たち預けてて
    1ヶ月に働く時間が決まってるので
    週4回働く予定です☺️✨

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園入園にあたり規定があるのですね🥰
    お一人様時間は週1ですね😋その日楽しみですよね✨

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

週3.4
9-14で働いてます!
休憩なしなのでお腹グーグーなってます😂
でも気楽です。笑
仕事覚えるのに時間はかかりましたが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんはおいくつですか?
    休憩なしだと朝ごはんモリモリ食べて行きたくなりそうです😂それでも減りそうですね笑
    でも実は私も同じ感じになるかもしれません😂
    気楽と言うのは以前のお仕事等と比べるとということでしょうか?🥺

    • 4月29日
優龍

土日祝完全休みで
月水金8〜14時
火木10〜14時で
働いてます。

5時間、3時間勤務を
交互で
仕事終えてから夕方までも時間もあるし
疲れないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんが帰ってくるまで休憩する感じですか?🥰
    うちも上の子が13歳なので、上の子は手がかからなくなり楽です(もちろん違う部分ではしんどいところもありますが😂)

    • 4月29日
  • 優龍

    優龍


    そうですね。
    お弁当の配達の仕事で、
    お昼は
    配達終わったら、自宅に帰れます。
    休憩時間に家のことも出来ますし、休憩は早く配達終わると1時間半以上あって、あんまり働いてないのに、5時間分の時給がついてお得感もあります。
    もちろんお弁当も100円で食べれちゃいます。

    • 4月29日
ママ

子供が0歳の時は扶養の関係で10.16時 週3でした💭
もっと働きたいと思ったし、通ってる園が仕事休みだと保育園も休ませないといけないルールなので生活リズムもおかしくなるし、休みだからといって家事が捗るわけでも無くて特にメリットがなかったです😖

子供のクラスが上がる度に、時間同じ週4→週5→10時~17時 週5と増やしてますが、10~16時 週5か10~17時 週5でちょうどいいです😘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか厳しい園ですね😭💦
    本当にわかります❗️子どもの休みは親にとっては「休日」ではありませんよね🤫笑

    では今は平日毎日働いて、休日は夫婦で育児をしている感じですか?

    • 4月29日
  • ママ

    ママ

    そうですね💭
    私は平日週5の土日祝休みで、夫は一応日曜日は休みなのですが最近何故か不定期で平日 保育園休ませて夫と子供だけとかも多いです💦
    2人とも休みの日はだいたい家事育児全部夫がやってくれるので私はいっぱい寝てます😂

    • 4月29日