※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

皆さん、アドバイス下さい。本当にイライラしています。主人の部下の結…

皆さん、アドバイス下さい。本当にイライラしています。

主人の部下の結婚式が昨年秋を予定していましたが、延期になりこのGWを予定していました。しかしながら、私はワンオペで正産期に入る事もあり、式の開催場所が関西と言うところからも主人には申し訳ないが断るようにお願いし、主人も部下に結婚式には参加出来ない旨を伝えてご祝儀も5万円包みお渡しをしています。

はぁー、これで終わったと思ったら、部下の奥さんがどうしても式も披露宴もしたいようで、来年の4月に再延期したと主人に聞かされました。しかも、来年4月は呼ばれるかもとの事。

そもそもなんですが、100名規模の披露宴に3歳と0歳児がいる家庭の人間が無理していく理由が分かりませんし、ご祝儀も既に渡しているのだから、今回の結婚のお祝いはウチの家庭は終わったと思うのは普通ではないんでしょうか??しかも関西圏だし、酒の席にわざわざリスクがある中で親族でもない人間が無理していく理由ってなんだろう。と昨日言い合いになりましました。

主人としては来年の4月だし、流行り具合をみて考えたら良いと言うのですが、私は仕事復帰の時期にヤキモキすると考えたら今から吐き気がします。また、私達家族を危険に晒す行為を積極的にしている感じがして許せません。皆さんならどう考えますか??

ちなみに主人は乾杯の挨拶を頼まれたようですが、乾杯の挨拶なんて、、、誰でも出来るやろ!!!てゅーか、この時期に100名規模の披露宴なんてひらくなバカ!!って言ってやりたい気持ちになります。。お祝いだからさすがに言っていませんが。。

皆さん、アドバイスやお考えを教えて下さい。

コメント

ご祝儀を渡したので、これ以上結婚式に参加する必要はないし、来年だってまた延期するかもしれませんよ。

部下夫婦に振り回されている感じになって、イライラもしてしまう可能性もあるので、なら今回でお祝いは終わりの方が気持ちよく部下を祝えるかと思います。

ご主人は役職ついてる立場でしょうか?
そうなるとご挨拶お願いします!と言われてしまいそうですね。

でもご祝儀お渡ししてますし、子どもが小さくて…と子どもを理由にしてご遠慮させていただいたらいいと思います。

はじめてのママリ

この時期の結婚式なら身内のみなど小規模でやってほしいですよね😥💦
うちの旦那も去年10月に関西で行われた友人の結婚式に行きました。
200名規模w
コロナの事もあるので行くのも喧嘩しましたよ😅
結局泊まりで行きましたが、それで何かあったらその友人達に文句言おうと思ってました💦

御祝儀渡して終わってるのに、また延期にして誘ってくるなんて身内でもないのにいい迷惑ですね😅
このご時世に結婚式やるのは勝手ですが、そこまで強引に出席希望されるなら私ならその人達に電話で直接お断りするかもしれません💦

• にゃん

にゃん

有難うございます。本当に身内なら考えますが、アカの他人。。何故にそんな人のために家庭がゴタゴタするか意味不明です。泣きたくなります。でも、やっぱりママリさんのご主人も参加されたんですね。200名規模。。。笑

• 4月29日
y

五万円も受けとっているのに、また延期するから来てくれなんて図々しすぎてびっくりです!!
しかも小さいお子さんが居るって分かっているのに‥
旦那さんにバシッと断ってもらって、サクッと解決しちゃった方が良いです〜!!

元気な赤ちゃん産んでくださいね♩

• にゃん

にゃん

有難うございます。主人は様子見みたいです。本当にイライラしますよね。確かにコロナが、悪いのですが。お祝いしたげたいけど。こんな、気持ちになってしまいます。

• 4月29日