※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

エストラーナテープの初日の貼り忘れについて、移植サイクルが始まりましたが、エストラーナテープを貼り忘れた場合の対応について相談しています。移植開始日やスケジュールについても気になっています。

エストラーナテープの初日の貼り忘れについて

D2の昨日クリニックを受診し、初めての移植周期に入りました。
ホルモン補充での移植で、エストラーナテープとジュリナ錠、ビブラマイシン、トコフェロールをもらい、夜から始めてください。と言われました。
飲み薬は全部飲んだのに、エストラーナテープを貼るのを忘れてしまいました。
朝方に貼り忘れたことに気づきAM4:30に貼りました。
先程病院に電話して聞いたら大丈夫かはわからないけど、このまま予定の日に貼り替えるスケジュールで進めてくださいとのことでした。

今更後悔しても戻れないので仕方ないのですが、皆さんエストラーナテープの開始日は生理何日目なのかなと気になりました。
元々3日目までに受診するように言われていたので、D3の朝方なら大丈夫と思いたいです😱💦

少しでも安心したいなと思い質問しました。
あと何日目でみなさん移植されたのかスケジュールも知りたいです。

よろしくお願いします!

コメント

ぽんず。

テープは生理の出血したのが朝ならそのときに、昼からなら翌日から貼ってくださいとのことでした!なのでD1又はD2スタートでしたね😢

移植は19日後くらいに移植した気がします🙏

うまくいきますように!!!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですか!!!
    だと私は遅すぎてるかもしれませんね😭やっと待ちに待った移植周期に入れたのにバカすぎます。。。。
    もう戻れないのでこれからしっかりやっていこうと思います。。。😭

• 4月29日
  • ぽんず。

ぽんず。

私も途中で、半日くらいテープ張替え忘れとかもしてしまったけど無事に妊娠できてます!

あまり気にしすぎないようにしてください!!ストレスためるのが一番良くないと思うので😢😢

病院の先生も、大丈夫と言ってもしものことがあったらいけないから、大丈夫かはわからないけど、といったかもしれませんし!!先生は希望与える言葉は、自分の身を守るためにもあまり言ってくれませんしね☺笑笑

あまり気にせず今からしっかり頑張ってくださいね(;_;)

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

無事に妊娠されたとのことでおめでとうございます!!

心配で色々調べたのですが、貼り替え忘れはみなさんたまにあるみたいなのですが、初日から忘れた人は全然いなくてやばいなと思いました😭😭😭

受付の方に聞いて先生に確認しますってのもなく、それで進めるしかないので予定通り貼り替えてくださいって言われたので先生には確認できてないんですよね、、、🥲

でも仕方ないのでこれから気をつけて頑張ります!!!
    優しい言葉ありがとうございます😭!!

• 4月29日

わたしはエストラーナテープではなくエストレースの内服でしたが、半日くらい忘れてしまって慌てて飲みました😅
案の定、E2が低かったので追加で増やされました😂

D19で移植日決定、D23に移植しました😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    エストラーナテープと同じ作用のお薬ですかね??
    初日に忘れたんですか??
    妊娠されてるのはその時のお子さんですか??

質問ばかりすみません😭💦💦

• 4月29日

退会ユーザー

そうですよ〜😅

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

おめでとうございます!
    諦めずに頑張ろうと思います!

• 4月29日