※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供がテレビ時間について悩んでいます。朝1時間、夕方1時間、お昼寝時間にも1時間見せようか迷っています。テレビ時間が多いか心配です。皆さんの意見を聞きたいです。

2歳8ヶ月、テレビ時間について
普段、朝Eテレを1時間程度
夕方、夕飯作る時にテレビでYou Tube1時間程度見てます。
お昼寝を無しにしてみようか悩んでるところで、、、お昼寝してた時間に1時間程度テレビを見せようかなと思うのですが、そうするとテレビ見すぎですかね💦
皆さんの意見参考にさせて頂きたいです!
よろしくおねがいします🙇

コメント

あくるの

休みの日は1日中点いてたりしますが、自分が興味ある番組しか観てないですよ〜。
うちはトータル4時間くらい観てる気がします。
でも4時間観っぱなしってことはないです。

• かな

かな

見たり見なかったりで、見てる時間は4時間くらいなんですね!!
    連続して見なかったらいいですかね💦

• 4月29日
ママリ

親次第ですからね。基準は分からないですが、
うちはテレビ1時間までと決めているので、3時間はテレビ見させすぎかなという印象です💦

• かな

かな

そうですよね、気にせず見せてるご家庭もありますし、全く見せないご家庭もあるだろうし、難しいですよね💦

• 4月29日
km

三時間くらいならありかと思います~🙂

• かな

かな

ありですかね?💦
    3時間は超えないよりに努力したいところです...

• 4月29日

うちは朝Eテレ1時間、録画やしまじろう30分、夕方のEテレで1時間なので大体2、3時間は見せてます!
お昼寝ない+コロナであまり外に出られないのでテレビに頼っています🥲

• かな

かな

本当ですか!
    お昼寝なくて、朝起きる時間と、夜寝る時間も教えて頂けますか?🥺

• 4月29日

退会ユーザー

朝は6時〜6時半に起きて、寝るのは18時〜19時です!
    外に行こうが家にいようが大体12時間睡眠12時間活動です😊✨

• 4月29日
  • かな

かな

なるほど!12時間睡眠、12時間活動参考になります☺️
    うちは今朝8時に起きたので、20時頃まで起きてられますかね😅
    外や支援センターなどで遊んだ日は疲れて眠そうにしないですか?💦

• 4月29日

退会ユーザー

今までお昼寝が少しでもあったなら夕方あたりに眠くてぐずっちゃうかもしれないですね😫
    うちは大体午前中に公園に行きますが、お昼ご飯後に眠そうにしてても絶対寝ないです!寝かそうとしても寝ません🥲
    前に一回午前午後出かけて帰宅後ギャン泣きした時だけ力尽きて寝ました😂

• 4月29日
  • かな

かな

今まで1時間~1時間半くらいしてました💦
    出掛けてて、車の中で昼寝10分だけの時や30分くらいのときはありました!
    今日15時半頃出かけようと車に乗ったら15分程寝てしまい、それで少しスッキリしたのか、とりあえず元気でいます😅
    無事にぐずらず、夜早く寝てくれる事を祈ります😭
    その日の活動量によってもまた違いますもんね💦
    ちょっと様子見ながら、ガッツリ布団でお昼寝はやめてみようと思います💦
    ありがとうございます!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

我が家もEテレは、2時間くらい付けっぱなしで一緒に見たりしてますよ😊❗️
しかも最近はディズニーやジブリも大好きなので長編のものを一緒に何本も観たりしてます😇❗️
ずっと観てれるときもありますけど、途中から他の遊びしながら観たりその日によって様々です✨
テレビから学ぶこともありますし、数時間なら問題ないと思ってるんですが…😇笑

• かな

かな

本当ですか?😭
    うちも最近ジブリ見るようになりました!!
    確かにテレビ見て学んでるなと思います!これ何?何するもの?とか聞いて来たり、You Tubeではメルちゃんのやつ見て遊び方学んだりしてるみたいです✨
    マイナスな事ばかりじゃないですかね😅

お昼ご飯準備の前も30分だけ見せたり1日合計3時間半とかになりそうで💦
    それを超えないように頑張ります💦

• 4月30日