※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーパイ🔰
お仕事

歯科助手として入社3ヶ月の未経験者です。患者さんの前で医師に「常識で考えろよ!」と言われました。パワハラと感じ、ショックを受けつつも介助に取り組みました。

入社3ヶ月の未経験の歯科助手です。
患者さんの前で医師に「常識で考えろよ!」と言われました。わからないことをそうだんしぢけです。

パワハラだと思いませんか。、その後ショックで涙をこらえて介助にあたりました。

コメント

パッチール

歯科衛生士です。
そういう上から言う医師いますね、残念ながら。
もし嫌でなければ早めに違う歯医者で働く事をお勧めします。
良い先生はたくさんいてるので、蚊に刺されたくらいに思って転職した方が絶対に良いですよ!

モグ

わかります!
医師はそうゆう人多いです💦
部署や科にもよりますが…

ゆか

医療職ですが、そういう人が歯科医なら相手にしないで他の職場を考えた方がいいです…
我慢することなんて無いです💦

非常識な人にそんなこと言われて傷つけられるなんて、むかつきますね!

よほど常識のないことしたんですかね?🤔💦
少なくとも自分がミスしているのであれば、なんでもかんでもパワハラだとは思わないです😅医師にとってはありえないようなミスだったんでしょうし、ここで改めないと一生改まらないと思うので。
ミスしていないのに怒られたとか、人格否定されたとかなら別ですが、それくらいの叱責なら普通にあるあるかなと…私がストレス耐性強いんですかね😂

• チェリーパイ🔰

チェリーパイ🔰

ありがとうございます。

ミスはしてません。
    歯科予約のとりかたで、相談しました。

患者さんは、もともと、2回分予約とってありました。医院の予約帳には、治療内容も書かれています。ただ、どこの部位の治療なのか、までは記入されていませんでした。

歯に関していうと、どこの歯の治療かわからない、予約帳の記入になってました。

先生がいいたいのは、
    「治療内容が変わったのだからもともと入っていた予約は取り消さなければでしょ!」といってました。

それを常識で考えろといってました。

私は治療内容がかわったということがまだそこまで理解できません。

なので、「もともとの予約をどうしたらよろしいでしょうか?」とお聞きしたら、常識で考えろよ!といわれました。

未経験で入社3ヶ月で常識がわかるようになるんですか?

とおもいました。

• 4月29日

退会ユーザー

お仕事の詳細は分かりませんが、よっぽど嫌な目に遭ったんですねえ😅
    どう捉えるかは人次第なので、ご自身で判断されたらよいかと思います🍀😌🍀再就職頑張ってくださいね💦

• 4月29日
ぴこりーな

私の働いている歯科医院でも、そんな感じです。
患者さんの前でも平気で注意し、嫌味、同じことを何度も注意する、患者さんからしたらとても不快だと思います。
もう全部聞き流して全く気にしてません。
そういう人いますよ。
気にしないか、職場を変えるかですかね。