※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯乾燥機を使い始めました!気をつけること教えてください。毛…

ドラム式洗濯乾燥機を使い始めました!
気をつけること教えてください。
毛玉出来ない入れ方、縮みやすい服などなど…。

コメント

ママリ

うちも使い始めて1ヶ月ほどです!
縮みやすいなとおもったのが、ユニクロの子供パジャマ(キルトっぽい上がセットのやつ)です。
あとは怖いので私のデニムは乾燥していません。
洗濯表示みて乾燥機×なものも入れちゃっています😅
思ったより平気でした!
ちなみにうちはヒートポンプ式なので気持ち優しめなのかな?乾燥機能の種類によっても多少違うのかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも冬はそのパジャマ使ってました。
    デニムも縮んだら履けなくなるし怖いですよね😓
    うちもヒートポンプです☺️
    安めのものから思い切って乾燥してみたいと思います!

• 4月29日
ふ9🍵

ポリエステルが入っているものは案外なんでも乾燥行けますが、綿100%の服などは大体縮みます。
縮んでもまあいいかと思える服なら気にせず乾燥かけますがそうではない場合は別にした方がいいです。あとはたくさん入れて乾燥させるとシワシワになるのでシワになりたくないけど乾燥させたいものも別で乾燥させます。
ドラムはたたき洗いなので乾燥機使わないで普通に干してあらうとゴワゴワとした肌触りになるので肌着などは大きめ買って乾燥して縮んでもいいようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子供の服はほぼ綿100なので縮みそうですね😓
    洗濯は2回くらいに分けられてますか?

• 4月29日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

そうなんです😅
    うちも娘の服はほぼ綿100%でかつ出来るだけサイズアウトせず長く着せようと思っているのに縮んでショックでした😂
    汚れ物を入れるカゴを乾燥機かけるものとかけないものに分けて、乾燥機にかけないものを先に洗濯して終了したのちに乾燥機かけるものを洗濯します。
    2回に分かれてはいますが、後半は乾燥までするのでそんなに負担感はないです。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!洗うだけならそこまで時間かからないですし、そのやり方でやってみます!
    機能も色々あり、説明書見ながらやってみます!

• 4月29日
ふ9🍵

誤記すみません🙇‍♀️
誤:普通に干してあらうと
正:普通に洗って干すと