※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体重が増えて悩んでいます。妊活中で適正体重に戻すべきか不安です。

体重についてです!!

現在身長162センチ、体重60キロ😱😱BMI22.9でした!
一応標準の範囲内(たぶんギリギリ)ですが、以前は55キロだったので、かなり太りました。
私の身長の適正体重は57キロくらいです。

減らそうと思ってますが、なかなか減りません😂😂

妊活するにあたって、適正体重に戻したほうがいいのでしょうか??
少し太っていると妊娠しにくいですか??💦

コメント

もな👠

太ってる人だって妊娠するので可能だと思います。
でも妊娠時に体重が増えると考えると少し今のうちに減らしておいたほうがいいかもしれません🙆‍♀️💦

• ママリ

ママリ

確かに妊娠中は体重増えますよね😓今のうちにもう少し頑張ります💦

• 4月29日
2児ママ

164センチで
当時53キロで上の子妊娠、
その後一度元に戻したものの
生活が変わって
少しずつ太っていき
60キロで2人目妊娠しました。

私は幸い上の子も下の子も
すぐ妊娠しました

ただ、上の子より
スタートが太っているので
現在は太りすぎないように
かなり頑張っています。、🙄

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦妊娠中は体重増えるし大変ですよね💦
    息子妊娠中は妊娠前プラス15キロまで増えたので。。今のうちから減らせるだけ減らします😣

• 4月29日

わたしは一人目の妊娠時は160センチ60キロでした😂😂
元々47キロくらいだったのに結婚してからみるみる太りました笑

一人目は妊活してもすぐには授からず、初期流産や化学流産もありつつ排卵検査薬使って半年後に妊娠しました!
悪阻がひどくて9キロ減って、産後に多少ダイエットもしたので二人目妊活時は50キロでした!
そしたら二人目は1周期で授かりました🤣

これ体重も関係してるだろーなーと体感しました😂

• ママリ

ママリ

体重で結構違うんですね!!適正体重を維持できるように頑張ります😊

• 4月29日
Saa

BMI25以上でなければ、減量しても妊娠への影響はさほど変わらないと思います🥰!

BMI22が一番健康体って話もあるので、そこまで気にしなくていいのでは?と思いました✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!一応まだ健康体の範囲内みたいですね🤔これ以上増えないようにします😣

• 4月29日

BMI22ですけど、妊娠しにくいと感じたことないですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね(*^^*)BMI22ならまだ正常の範囲内ですかね😊これ以上増えないようにします💡

• 4月29日