※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊活

高温期8日目、体調変化に不安。基礎体温変動とPMS症状に悩み中。

高温期8日目です。インプランテーションディップでしょうか??🥺
最近眠気がすごく、8時半に寝てしまい夜中の3時にトイレで目覚めたので一応基礎体温を測りました。
そしたら36.31まで下がってて、終わった、、と思いました。
そこから7時半まで寝たので4時間半ですが希望を捨てたくなかったので測ると36.99まで上がってました🙄
体もポカポカしています。正確な体温ではないのは承知で希望が持ちたいのでネガティブなコメントはご縁量願います🥲🥲🥲

高温期7日目に自分ではない人格なんかなと思う程にイライラしていたのと、腰から太ももにかけて謎の筋肉痛でした。やっぱりPMSとかなのかな🥺(普段はありません)

コメント

基礎体温で一喜一憂する気持ちわかります💦私なら、2回目に測った方を記録します☺️
あと、妊娠初期のイライラとPMSのイライラは似ているらしいです!逆にいつもPMSがないなら、超初期症状のイライラかもしれないですよ☺️

• 年子ママ

年子ママ

ありがとうございます😭!!
    アプリを2つ使っているので、1つずつ記録しておきましたが私も高い方を信じたいです😂❤️いつも36.8くらいまでがMAXなので期待してゆっくり待ちたいと思います😊
    超初期症状にイライラもあるのですね!確かに1人目女の子の時にイライラしてました🙄
    基礎体温ってほんと高温期になると気持ちがゆさゆさ揺さぶれますよね😂先生からは5時間以上寝ていれば何時に測ってもいいと言われているのですが、ヒカルさんは毎日同じ時間に測られてますか??

• 4月29日

退会ユーザー

私なんて36.8いくのはかなり稀です😂
    基礎体温測り始めてから、ちゃんと測らないちゃという気持ちがあるせいか、夜中とかすぐ目が覚めてしまって💦とりあえず目が覚めた時に測って、あとは朝いつも起きる時間に測って、あまり差がなければ、自分にとって都合のいい方の体温を記録してます😅
    じゃないと、精神的にきつくて😭

• 4月29日
  • 年子ママ

年子ママ

私も最初かなりストレスできつかったんですが、妊娠しててもしてなくてもこの体温でどうこうなるものじゃないと考えるようにしたら気が楽になりました😂妊娠しているかの確認のために八尾測っているとストレスになったので、今はホルモンがきちんと出ているか、きちんと排卵しているかなどの体調の目安にするために測っています😊クリニックなどは通っていないので自己流にはなりますが😂

• 4月29日