※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローで飲むときに口から溢れてしまうことがあり、早く上手に飲めるようになりたいです。他の方はどのように練習して飲めるようになったのでしょうか?

ストローいつ頃溢さずに飲めるようになりましたか??
ストロー飲み練習し始めて数ヶ月経ちますが、飲めるには飲めるのですが、未だに口から結構溢れてエプロン無しだと服がびしょびしょになります😂これから暑くなりますし散歩とかで外で水分補給するのにストローで早く飲めるようになって欲しいです!ただ様子を見てるとゴクゴク溢さず飲めてるときもあるので、飲みたい気分じゃないときは吸って口から出して遊んでるのかな?と思ったりもして。皆さんどんな感じでしたか??

コメント

ちゃ

7〜8ヶ月の時には飲めてました!

じゃむ

上の子は、6ヶ月頃から練習して、8ヶ月頃でほぼこぼさず飲めてました!
口の横から出ちゃってたりするならまだまだ上達途中なんでしょうけど、明らかにベーッとしてる感じなら遊びのみだと思います。