※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
家族・旦那

義母からのBBQの誘い、断ったぞー!(愚痴含みます。不快になる方はスル…

義母からのBBQの誘い、断ったぞー!!

(愚痴含みます。不快になる方はスルーして下さい)

2日後に緊急事態宣言が出るって言わていた先週。
このタイミングで
『●日、○○(義弟)一家も呼んでみんなでBBQしようかと思うんだけど、予定どうかな?もうお肉も注文してあります😊』
って義母からのLINE。。

この人バカなの?って思ってしまった。笑

義母『個々にはいつも会ってるから感染の心配も大丈夫だと思うし😊それに私達基礎疾患ないから』
って…
そんな人がいるから医療機関ひっ迫してんだよ。
こんだけテレビで危機的な状況が叫ばれてるのに、いまだ理解できない人がこんな身近にいるとは😇

●●(わたし)ちゃんは神経質だ って思われるんだろうな…と思いつつ
「コロナが落ち着くまではみんなで集まるのは自粛します」
ってきっぱり断りのLINE入れてスッキリ🙌🏼

自分や家族感染が感染して困るのは自分達だから
感覚の違う人達と付き合う必要ないよね🙆🏼‍♀️

長文読んでくださりありがとうございました♡

コメント

はじめてのママリ

はっきり言えると気持ちいいですよねー!
うちは義家族みんな仲がいいので義姉に集まろうと言われたら真っ先に「わーい」と言ってしまうのですが「同じ町内とはいえ今は自粛しますー」というのはいつも義母です(笑)

都会の方は今は気をつけないとですよね。自粛しますと言われても私は今まで一度もイヤな気持ちになったことないので、きっと義母さんも「そうよね、ましてや小さい子いるもんね」って思ってくれてると思いますよー。

GW家族でゆったりお過ごしくださいませー☆

• つき

つき

良識のあるお義母さんで安心ですね😊

コロナが理由の自粛なので、義母悪く思わないでいてくれることを願います😇💦

• 4月29日
おとふぃ˙ ˟ ˙

読んでてスカッとしました☺️

お肉も注文してありますってとても勝手だなって思いました🤣(笑)

何世帯か集まって食事はリスク高すぎてこわいです!!

旦那さんお子さんいない間のんびり1人時間過ごしてください😍

• つき

つき

スカッとして頂けましたか😂🙌🏼!

そうなんです😅
    予定聞く前にお肉買ったみたいで💧
    コロナ気にせずBBQやる気満々だったんだなぁと…。

ありがとうございます😍❤️

• 4月29日
にゃんちゅう

はっきり言えるのすごいですが
自分たちの身は自分たちで守らないとだし
それぞれ会ってるから大丈夫、
基礎疾患ないから悪化はしないみたいな甘い考えの人がいるから
どんどん感染者が増えて医療機関がひっ迫してるのにわかんないもんですね😅
やりたいなら参加したい人たちだけ参加してやってくださいって感じですね☺️

• つき

つき

そうですよね☺️
    何かあったとき困るのは他でもない自分達なので、
    これからも例え不快に思われても断ろうと思います☺️✋🏼

• 4月29日
みうたろう

物凄くスカッとしましたー😹

私も、義母からゴールデンウィーク中娘を連れて◯◯ランド(ディズニーではないテーマパーク)に行きたいと散々言われていて
「コロナが落ち着かないので今回は行きません」
と断ったのに私抜きで行く計画を主人としていたらしくブチキレときたところです😫
子供さんを守れるのは親だけです。
子供に何かあっても祖父母には責任がありません。
うちみたいに「子供は重症化しないでしょ」「マスクして消毒液持ち歩いてるから外食しても大丈夫」
と言って80近い今でもあちこち出掛ける気満々な(でも免許がないため主人頼り)うちの義母みたいなアクティブバ◯な人達が感染を広めて医療を逼迫させてるんだろうなぁと思っています。
親族ながらお恥ずかしい限りです(;_;)

• つき

つき

スカッとして頂けましたかー😹!

今はテーマパークも怖いですよね🥲
    しかも断ったら断ったでみうたろうさん抜きで計画してるなんて…
    人様のお義母さんながら勝手すぎて腹立たしいです😫

もし旦那さんと子供達が感染したときに困るのは、お義母さんではみうたろうさんですよね。
    行くなら一人でどうぞ〜
    って言いたいですね😭💦

• 4月29日
ママリ

徒歩数分の距離に義実家あるんですが、義母も義父も、緊急事態宣言出ているにも関わらず次はいつくるんや?の普通に聞いてきます😇

緊急事態宣言解除されて落ち着いたら顔出しますね〜と前にも伝えているのになぜ学ばない?と思ってます💔

去年の5月5日は緊急事態宣言出ているにも関わらず『子どもの日やから孫連れてこい。』旦那に連絡があり、は?でした🤣もちろん行ってませんわら

今年も同じこと言ってきたらため息です〜😇

• つき

つき

うちも15分ほどの距離感です😇
    近けりゃ会ってもOKとでも思ってるんですかね。

行く行かないはこっちが決める権利だからとりあえず黙れ😇
    って言ってやりたいですね〜(笑)

変異株は子供も大人も基礎疾患がなくても重症化しやすいって言われてるのに、なぜ理解できないのか?
    謎で仕方ないです💧

• 4月30日